※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

1歳半の息子がインフルエンザで熱が下がったが食欲がなく、母乳とお茶しか摂取せず、吐き戻しもある。機嫌は悪いが、おしっこは出ている。病院受診を検討中。

誰かご助言を…!!急ぎ病院行くべきなのか迷ってます。
1歳半息子がインフルで、やっと熱が下がったところです。
熱はないけどご飯は食べず、お菓子も何も口にしません。
唯一母乳とお茶は飲んでくれてます。
今日は一日トータルで食べたのはアイス3口、赤ちゃん煎餅2口。
添い乳じゃないと寝なくて、おっぱいあげるものの咳がひどくてガバッと吐き戻します。昨日と今日で3回ほどありました。
おしっこはいつもより少ないけど普通の薄黄色で出てます。
便も下痢までいかないくらいの便です。
目のくぼみはないです。機嫌悪くて一日中抱っこしてました。

脱水なのかな、インフルエンザ脳症とか不安だなとハラハラしてます。

食べ方飲ませ方、受診すべきか、なんでもいいのでアドバイスください!よろしくお願いします!!

コメント

みいきい

#8000に電話して聞いたらどうでしょうか?

娘が二歳のときロタだったのですが
朝から飲み物飲んでもゲロ
食べないし
おしっこ朝からひるまででなかったら即入院でした。

ご参考までに。

不安ですよね。

#8000は看護師さんが
助言くれるし
もし総合病院の小児科かかってるなら
そこに電話するのもありかもしれません。

  • みき

    みき

    早速かけてきました。
    電話して聞いてもらえてとりあえず気持ちが楽になりました。
    様子見で良さそうなので明日何もないことを祈って月曜日受診にしようと思います!
    お早いコメントありがとうございました♡

    • 2月25日
  • みいきい

    みいきい

    かけられたのですね(*^o^)/\(^-^*)
    良かったです♪

    ほんと子どものことになると
    心配だし自分もしんどくなりますよね。
    変わってあげたいのになにもできないし😢

    早くなおりますように😢🎵

    • 2月25日
  • みき

    みき

    結局#8000では様子見で良さそうでしたが、気になって休日診療所で診てもらい脱水で点滴になりました😓
    点滴したらすっかり良くなって、今やっと回復してきました🤗
    ありがとうございました😊

    • 3月4日