※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの英語教育についてアドバイスをお願いします。具体的には、DWEやWWKなどの英語教材について悩んでいます。中古品でも効果はあるでしょうか?親が英語ができないため、子どもに英語を身につけさせたいと考えています。

子どもの英語教育についてアドバイスいただきたいです

長女が3歳になり、幼稚園に行くのでこどもちゃれんじぽけっとを退会する予定です!

これからやるなら英語がいいなぁと思ってて
アドバイスいただけたらなと思います!

金銭的にDWEは厳しそうです
サンリオはサンプル申込中です!
ただあまり良くなさそうな口コミ見て微妙かな?と

WWKと思ったらサービス終了してました😂

中古でDWE、古いものだと10万ほど、最新だと60万程でした
物が大量で、たしかにこれ親がちゃんとしないと難しそうだなぁって印象です
使いこなせる気が…

WWKは15万程でした

中古でも十分ですかね?
アウトプットないと意味ないですかね…

子どもの性格は、集中力はあるようで、塗り絵やらワークブックは一緒にやれば1時間座ってやります
ディズニーが好きで、最近YouTubeでディズニー曲を英語で聞かせてます
ゆきだるまつくーろーの英語の部分はなんとなく歌ってます

高いだけに悩みますね
親が英語できないので、できるようになってほしい!の思いが強いです!!

なんでもいいのでアドバイスよろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

高かったですが、、、DWE購入しました!音楽がとても気に入っていていまはすごい楽しそうにみてくれてます。ミッキーも好きで、ABCの歌も歌えるようになってきました(*^^*)
他は通わせるの大変なので辞めたり、ディズニーに手を出してしまったため他のものは調べていません😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    高いですけどディズニー英語いいですよね💸
    今日体験予定です!
    うちもディズニー好きで、アナ雪とか英語で曲聞いてるのでディズニーがいいんですけど金額が😇😇😇

• 2月28日
ちっぷ

今は週1ネイティブの英会話教室に通ってます。
月8000円(教材費、年会費別)
送迎は大変ですが、家だと下の子見ながら学習環境作る方が私にはハードル高いので通うことにしました。
幼稚園の課外教室で英会話習ってたこともあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    うちも近くの英語教室の体験しました、コロナで家に来てもらっただけですが月額の他に教材費が44万くらいかかるので…決心できず💸

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

英語教材ほぼ全部持っている気がします。有名どころのはあります。DWEはもらった物ですが💦
WWK教材はとても良いです!おもちゃが全てオリジナルでお金かかってますし、DVDともちろん連動しているので。15万なら安いと思います。タッチディクショナリー付いているなら。
サンリオ英語はあの内容とおもちゃに34万は出したくない思いが強いです😅WWK正規で購入する方が良いと思うくらい。(もう中古しかないですが)
アウトプットはベネッセの英会話教室ビースタジオが近くにあればそこで補うか、どこでもいいので英会話教室に通う、オンライン英会話でやれば良いかなと思います。
DWE買わないならどの教材を選んでもこの方法しかアウトプットないと思うので😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    とりあえずサンリオはやめます😭😭
    15-18万くらいでメルカリありました!
    ただディズニーもそうですが、あの量のDVDや玩具、使いこなせるのかなっていうのが心配です…
    ベネッセの英会話教室は近くにありましたが小学生のクラスからしかなくて、やっぱちょい田舎なので対人での英会話教室は選択肢がかなり少ないです….
    アウトプット大事ですよね、悩みます…

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WWKはわりと使えます!
    DVDも順番に適当に流せば良いだけなので😊おもちゃはDVDで使ってるやつを子どもが自分で持ってきて遊んでます!
    オンライン英会話がいいかもしれませんね!

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日ディズニー英語の体験しました、いいですけど高いですね💸

WWKの中古と別でアウトプット…の話したらインプットとアウトプットが連動してないので…って言われました😂
    向こうも仕事なので当たり前ですが……

悩みます😭😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します💦
    WWKの中古を買おうか悩んでいるものです。10年くらい前のものでも五万円はして、壊れているものやないものもあるみたいで。
    サポート終了していてもできますか?また、お子様は何歳から何年間使ってましたか?

質問してすみません💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました💦
    何がついて5万ですか?
    うちは古かったけどフルセットで18万でした!
    サポート終了してるので、壊れるのだけ怖いです😂

まだうちは買って一年経ってません…
    ただ次女が気に入って、まだ2歳前ですが割とアルファベットは理解してます!
    英語の歌も何曲か歌ってて、
    嫌な時はNO!って言います(笑)

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

商品はまだ届いてませんが

10年前のもので
    工作する絵本なし(これ欲しかった)
    おもちゃの2つが壊れてたり、ボロボロだったりして
    3万五千円に安くしてもらいました。(五万円台で売っていた方何人かに交渉しました)

はじめてのママリさんのは、状態も良く割と新しいのでは
    (WWKは、2016年と2019年にリニューアルしてるみたいです)キレイに使われると売れると思いますよ!

2歳ですごい!!でもママの頑張りがあるからだと思います。

私も頑張ります💦
    ありがとうございました(^^)

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはめんどくさくて、ほぼタッチペンとかの音出る系しか使えてないです…

売れますかね〜😂

英語の歌歌ってますけど、次女からしたら日本語の歌歌ってるのと変わらんだろうなと、話せるようになるのはやっぱり親が話せないとなのかなぁと…

英語を楽しめるように、頑張りましょう😊😊

• 12月9日