※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠か風邪か不安。症状について相談したい。

妊娠による嘔吐なんでしょうか、それとも昨日食べた牡蠣にあたったのか…😅
生理予定日が27日、高温期13日目です。
2月13日に人工授精しました。
いつもの生理前と同じく走ったり重いものを持ったりするとお腹がズキンと痛む感じもありますが、おととい下腹部がピーンと突っ張るような痛みや気持ち悪さがあり、そしていつもガタガタな基礎体温が今回は割と落ち着いていて、ついにきたか!!!と検査するも真っ白で撃沈…
相変わらず吐き気など体調はいまいちでしたが、陰性という事でちょっと吹っ切れてその夜蒸し牡蠣を食べ、今朝目が覚めると更に気持ち悪さが増し朝と昼すぎに1回ずつ嘔吐しました🤮
けど胃腸炎ならもっと吐き下すものですか?
今は吐くほどではないものの気持ち悪く、19時現在熱は37.5℃です。
風邪なんでしょうか…
妊娠してたら昨日の検査でうっすら線出ていても良い頃ですよね?
妊活をはじめて3年経ち、早く赤ちゃん来てほしいです🥲

コメント

第二子妊活中、現在ソワソワでほぼ同じタイミングです。

ところで、一人目の時は、まさに同じような状況から始まりました。
その時は数日前に半生の焼鳥を食べて、胃腸炎症状と発熱があり、
数日後に消化器内科に行ったところ、症状を話すと「妊娠してませんか?」と言われました。
全く心当たりがなかったのでヤブ医者か!と心の中で笑ってしまいましたが、
気になって検査薬してみるとまさかの陽性!生理予定日から6日後くらいでした。

赤ちゃん来てますように…!✨

• ままり

ままり

そうだったんですね!
    昨日陰性を見てしまったので、生理予定日は2日後だし吐くほどのつわりにしては早すぎるかなぁ…?と思ってしまいます🥺
    来てて欲しいです🥺💓

• 2月25日
はじめてのママリ

妊娠して胃腸炎もあり得ると思います!
まさに長男の時そんな感じで悪阻ってきついなあと耐えてたら主人が数日後ダウンして胃腸炎だったことを知りました🤣笑
なので、妊娠の可能性もあると思いますよ💓

• ままり

ままり

妊娠と胃腸炎が同じタイミングだったんですね😭
    今回で何度目かわからないフライングで陰性を見てしまったので心が折れかけていますが、生理こないうちは期待してもう1週間くらい待ってみます!🥺

• 2月25日