※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

双子の育児で大変なことが多い。旦那は理解してくれず、1人で夜泣きや看病に対応。病院も行きにくくなりストレスが溜まる。

普段双子を連れていると周りから、大変だねとよく言われます。

たしかに大変だけど、自分から大変ですって言った事なかったと思う。

夜泣き、看病、夜中何度も起こされたりするのを私1人が対応しています。

対してやってない旦那が、周りに大変だ、理解してって言ってひきました。

1番大変な時は、イライラしてどっか行ったり、どんなに泣いていても自分が眠いのが優先で、、

また一ヶ所行きにくい病院増えた。
せっかく行きやすい病院だと思ったのに。

コメント

ママリ

なぜその病院に行きにくくなってしまったのですか?😭

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    ネット予約出来るんですが、一回に2人までしか出来ない設定になっていて、もう1人の予約をしようとしたら、受付人数に達してしまいまして。
    もう1人も見てほしいとお願いしたら、予約人数になったからダメと言われ病院側と言い争いになりました。

• 2月25日
いちご

私は年子?って聞かれてはいって答えると年子は大変でしょーって言われますが笑顔で大変ですねーって答えて帰ります笑
言われすぎて慣れました笑
双子ちゃんの育児はもっと大変ですよね💦
同時になにもかもしないといけないのは大変ですよね😭
病院って融通きかないこともあるので合う合わないってありますよね
私も最近いつもいってた小児科で最悪な対応されて二度と行かないって決めました😂

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    年子も大変だと思います!

言われ慣れてますが、自分から言うのはちょっと違うかなと思って😂

2度と行かないなら、良いんですが、また行こうとしていて😅💦耳鼻科なので、件数もないですし、一件行きにくい所があり。名前が変わってるので、覚えられてます、、。

• 2月26日