※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅ🐶
妊娠・出産

つわりで食べるものが偏り、苦くて気持ち悪いです。同じ経験者がいなくて不安です。

現在12wです。つわりで食べれるものがかなり偏っていて、とにかく口が苦く気持ちが悪い感じです。味がとにかく濃いものを食べないと苦いが勝ち気持ち悪くなります。家系ラーメン、辛ラーメン、味の濃いパン、たまに甘いものやフルーツ、たまに納豆やうどんも食べれるのですが日によります、、少し良くなったと思ったのですが、またぶり返してきて今まで吐くことはなかったのですが、無理して野菜など食べるようにしたらもどしてしまいました。こんな食生活で大丈夫なのかと不安になります。まわりに同じようなつわりの経験者がいなく、同じようなつわりだった方はいらっしゃいますか??

コメント

mama

とても気持ちわかります😢

• ぐぅ🐶

ぐぅ🐶

気にすると止まらなくなりますよね😭苦いが本当にどうしたらいいかわからなすぎます😭

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

いまわたしも同じ週数です!
まだまともな量は食べられませんがわたしも食べれる物はかなり偏っていて、醤油味のものや、ソース系が食べやすいです。あとはオレンジジュースなど…体の中で必死に赤ちゃん育ててるのでつわりが落ち着くまではひたすら欲するように従って良いのかなと今は思っています🙆‍♀️めちゃしんどくてメンタルやられますよね…😢

• ぐぅ🐶

ぐぅ🐶

めちゃくちゃわかります。最初の方のつわりはとにかくソースが最高だと思ってました笑 病院でもいまは食べれるもの食べればいいよって言われたのですが、みなさんそうなんですね🥲赤ちゃんが元気な証拠!ってよく聞くので言い聞かせてますけど、メンタルはやられますよね😭

• 2月25日