※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

15週目の初妊婦です。体重が増えてきて心配。軽い運動を考えているが、旦那が心配。部屋の中でできる運動方法や注意点を教えてほしいです。

おはようございます(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
今15w4dの初妊婦です✨
年明けてから食べる量が復活してきて妊娠前から2㎏増えました💦
友達には初期の範囲内だから大丈夫だとは言われたんですがこのままだとさらに増えそうな気がします(。˘•ε•˘。)
そろそろ軽い運動しようかなと考えてるんですが旦那はお腹の子が心配らしくてしなくてもいいよって言います。
寒いので歩いたりでなくお風呂あがりや日中部屋の中でも出来るようなことがいいです✨
この時期からこんなことしたよ〜って方いらっしゃったら教えてください💕🙏
あとこれはしない方がいいよ〜ってこともあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

くーみん

2キロなんて 大丈夫ですよ~☻
まだ15週間だし
私なんてその時期めっちゃ寝てました😪 笑

いま 子宮の炎症があって
激しい運動はできないので
お風呂あがりに 軽くストレッチ
くらいしか してません😭
身体が ガチガチなのと
筋力がないので..💧

体調がいいときは
ゆっくり歩いてお買い物したりしてました!☺️
もちろん 旦那と一緒のときですが!

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます💕
    私昔から食べるのが好きなんで悪阻がおさまるとまたいっぱい食べちゃいそうで怖いです💦笑
    私も今仕事休んでる状態で買い物で出る以外はお菓子食べてゴロゴロしてます😂😂笑
    やっぱりお風呂あがりのストレッチですよね( •̀∀•́ )
    私も身体ガチガチなんでストレッチします✨

くーみんさんも無理なさらずここ最近寒くなりましたのでお身体冷やさないでくださいね❤️

• 1月14日
  • くーみん

くーみん

わたしも 食べるの好きで
    めっちゃ食べてます🍚💓笑
    わたしは1ヶ月に2キロくらいまで
    って言われてるのですが
    一気に増えなけりゃ
    大丈夫ですよ ☺️

まだ 15週ですし
    ゆっくり休みながら
    過ごして くださいね 🙈

ありがとうございます😊💓

• 1月14日
そら

毎日の家事をしっかりやるという程度でも大丈夫だと思いますよ(^^)今は寒いですし、初期なら余計無理はなさらない方がいいかと…。ストレッチとかなら私も調子いいときはずっとしていましたが、ストレッチじゃ運動にはなりませんかね(^^;
体重は何かしてもしなくても必ず増えていくので、お医者さんになにも言われてないのであれば大丈夫だとおもいますよ(^^)

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます❤️

私は旦那さんの実家で同居でしてごはんと洗濯以外は義母がしてくれてるんで家事もそんなしっかりしてないんです💦
    やっぱりストレッチですよね✨
    私身体がすごいかたいのでお風呂あがりのストレッチします(๑•̀ㅂ•́)✧
    火曜の検診のあと助産師面談もありその時助産師さんにも妊娠中はどうしても脂肪がつきやすいから体重は増えると、、、毎日体重計乗って気にしてくださいねとは言われました( •̀∀•́ )
    無理しない程度に頑張ります!
    そらさんもぉ少ししたら臨月ですね💕
    寒いのでお身体には気をつけて元気な赤ちゃん産んでください❤️

• 1月14日
SR★

まったく同じな、15w4dなので思わずコメントしちゃいました♡
わたしはつわりで2キロ減って、同じく最近食欲復活して、体重も元通りになりました^_^;
前回の妊娠で15キロ増えて、出産時に血圧が上がったので、今回はなるべく増やさないようにしようと思っています。
でも今は、まだ寒いので、春になったら散歩しようかなーという感じです!
あとは、今までがつわりで食べれるものが限られていた分、野菜が取れてなかったので、野菜を取るようにしたり、間食を減らしたりして、食べ過ぎないように気をつけていこうと思います!
お互い頑張りましょうね♡

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます😊💕
    予定日全く一緒なんですね❤️
    私は悪阻で1.5㎏落ちてそれ以上に増えてしまいました😂笑
    私も春になったら散歩しようかなと思ってます٩(ˊᗜˋ*)

出産までまだまだ長いですがお互い無理せず頑張りましょうね❤️

• 1月14日