※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
ココロ・悩み

つわりがつらく、普通の生活に戻りたいと思っています。赤ちゃんの成長にもプラスに考える余裕がありません。

死んでしまいたいくらいつわりが辛いです。吐く、倦怠感、頭痛、不眠、、、今12週になりおさまる人が増えるようですが終わりが見えません。

もう消えてしまいたい。健康ってなんだろう。普通の生活に戻りたい、普通の私に戻りたい。
意味のわからない思考になっています。

もう赤ちゃんが成長しているんだ。なんてプラスに考える余裕もとうに無くしました。

コメント

TAYO

わかります……私もまだ終わらず、毎日吐くしヨダレ酷いし睡眠薬で眠らせて欲しいくらいです……
望んだ妊娠なのに自分が情けないし、家事育児全然出来てません……
お互い早く終わって欲しいですね😭

• みママ

みママ

同じ時期のママさんがいることはとっても励みになりますね。ありがとうございます。

妊娠は病気ではないですが、体調が良くないのは気持ちも落とすし生活レベルも下がりますよね。鬱になりそうです。

私も2人目が欲しくて欲しくてやっと授かったのに、全然妊娠期間幸せを感じられていません。上の子に私の体調不良のしわ寄せが行って、この子に負担をかけてまで2人目の望んで私は間違えたのではないか、、マイナス思考が止まりません。

せめて暖かくなれば気持ちも上に向くのになあと思っています。お互い頑張りましょう🙇‍♀️💦

• 2月25日
  • TAYO

TAYO

寒い季節は普通の人でも鬱になる人が多い季節です。
    ホルモンバランスが崩れてる私たちは余計に影響うけますよね。

同じくです……一瞬……思ってはいけないんですが、こんなに上の子に寂しい想いさせて旦那にも負担をかけ……家族の辛そうな顔をみると、この妊娠を諦めるべきなのかとよぎったこともあります。
    そしてもう二度と妊娠はしたくないです😭

絶対終わりがある!!と信じて頑張りましょうね😢🍀

• 2月25日
  • みママ

みママ

寒いのが更に気持ちを折られますね。今の時期上の子が保育園で胃腸炎を持って帰ってきて見事に移り、つわりと胃腸炎のダブルパンチで本当に死ぬかと思いました。。

私も先程旦那が帰ってきて涙が出て、もう二度と妊娠はしない。と言いました。次妊娠したら私自ら命の経つかもしれない。それくらい辛いと言いました。

ありがとうございます🙇‍♀️頑張りましょう🌸

• 2月25日
もちこ

病院に相談しましたか?
入院して、点滴するといくらか楽になりましたよ☺️

• みママ

みママ

もちこさんありがとうございます🙇‍♀️

前回ケトン体プラス3、脱水、蛋白が引っかかり、4時間点滴を受けてきたのですが、針を刺された刺激で吐き、点滴が終わって立ち上がった途端に吐き、次の日も吐き、全然止まらなかったんです😞

• 2月25日
  • もちこ

もちこ

4時間じゃ入れれる量も決まってますからね。
    私は入院して24時間してました。

水分が入れば吐いてしまうのは原理的にどうしようもないので、それを上回るくらい
    入れるしかないです😞

• 2月25日
  • みママ

みママ

そうですね。旦那も出張が多く、子供を預ける場所もなく、入院をしましょうと言われたのですが、泣く泣く4時間の点滴をしました🙇‍♀️

• 2月25日
ままり

同じく今回がほんとにしんどくて、涙でます。
昨日ビタミン剤の点滴をすすめられたのでしたのですが効果なしで、もう悪阻に効く薬などないんだなと絶望です。

• みママ

みママ

ままりさんありがとうございます🙇‍♀️

気持ち滅入りますよね。私も涙止まらなくなります。私も4時間点滴したのに全く嘔吐が止まる事がなく絶望しました。

• 2月25日
はる

3人目の時、とても辛くて
死にたい
妊婦やめたい
上の子がかわいそう
布団の中で毎日泣いてました

つわりが辛いから、もう二度と妊娠したくないって思ったのに、4人目が欲しくて妊娠しました。
つわり中は、なんで4人目欲しいと思ったんやろ…つらい、しんどい、自分バカすぎる…と、泣きました

12週は、まだまだ吐いてて辛かったです…
いま15週になり、やっと落ち着いてきました。夕方からはまだしんどくなる時もあるので、寝るようにしてます。

つわりはひたすらに耐えるしかないと思ってるので、励ます言葉も浮かびませんが、点滴行ってみてください。

• みママ

みママ

ありがとうございます。

3人のお子さんがいて、本当に尊敬します。私の勝手な解釈ですが、子沢山のお母様はつわりや出産は比較的軽い人が多いのかなと勝手に思っていましたすみません💦妊娠、出産、子育ては本当に大変な思いをしますね。

点滴4時間してきたのですが、針の刺激で吐き、次の日も嘔吐が止まらず、気持ちも滅入り、絶望していました。

• 2月25日
  • はる

はる

子沢山のお母さんは妊娠トラブル少ないんだろうなと、私も思ってました😅
    つわりが終わると、辛かった記憶も赤ちゃんのかわいさで塗り替えられていくんですよね、不思議です…
    ちなみに今回で帝王切開が4回目になります😅

点滴ダメだったんですね、なんか申し訳ないです😞
    少しずつでも楽になってくるといいですね、無理せずゆっくり過ごしてください

• 2月27日
  • みママ

みママ

赤ちゃんの力は凄いですね。こんなに大変なのに又会いたいと思わせてくれる。はるさんは本当に愛情たっぷりな方で素晴らしいです。帝王切開4回目となると今まで以上に不安や心配があるかと思うのですが、無事に赤ちゃんに会えますよう私も祈っております🙇‍♀️🌸

いえいえ、なにより同じ時期のママさんのお話しがいちばん私を前に向かせてくれました。点滴より効き目ばっちりです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

ものすごく気持ちわかります。
私も9週〜12週あたりのピーク時は本当に廃人になっていて、毎日泣いてました。
ご飯の準備どころか座ってることさえ出来ず、実家にお世話になって一日中ずっと横になりひたすらに時間が過ぎるのを待つだけ。
起き上がるのは吐く時とトイレの時がやっとでした。普通の自分に戻りたいって私もずっと思ってました😭
もう赤ちゃんなんていい、全部無かったことにしたいって思い続けながらも、お腹の中で成長していく赤ちゃんがいることで後戻り出来ない恐怖心や絶望感..本当にしんどいですよね。
こんな辛いなんて知らなかった。シャワーを浴びることすら出来ず、顔も洗えず、肌もボロボロで髪もボサボサで自分が自分じゃなくなってしまいそうでうつ状態でした。

でも今16週で、やっと楽になってきて少しずつなら外に出られるようになってきました。
えずくこともありますが吐くことは15週後半からは無くなりましたし、食事後の胃もたれは持続してますが少しずつ食事も摂れるようになってます!
それだけで気持ちは本当に違います。真っ暗なトンネルにいたのがほんの少し光が見えてきた感じです🥲
12週だとまだ辛い時期ですよね。でもよくここまで耐えてきました。あともう少し、ただひたすらに耐えるのみです。
もう引き下がれないからとにかく耐えるしか無いんですよね😭
私もまだ全然スッキリとまではいかないので長期戦覚悟です。
ママリさんもきっともう少ししたらもう少しだけ和らぐはずです!そしたらまた少し、頑張れる気持ちの余裕が出てくると思います。今はきっとピークで気持ちも限界ですよね。
でも絶対もう少ししたら光が見えてくるはずです😭一緒に頑張りましょう!!母は強しです✊

• みママ

みママ

寒い時期なのも良くないですよね。気持ちが滅入っています。

1人目の時は2週間で10キロ痩せるほど酷く寝たきりでしたが、1ヶ月でころっと嘘のように元気になったのですが、今回は1人目よりはましですが2ヶ月経っても全く良くならず今回の方が精神がおかしくなりそうです。

私もこれは出産まで続くのではないかと少し思い始めていて、絶滅なのですが、同じような時期のママさんのお話しが聞けるのは本当に励みになりますね。旦那はとても寄り添ってくれるのですが、本当の意味で分かってくれるのはやはり同じ経験をしているママさんですね。本当に救われます。ままりさんありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日