※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
産婦人科・小児科

娘が胃腸炎で、スープとりんごジュースを飲ませた後に再び嘔吐。夜はスープを飲んでも大丈夫でしょうか?

娘が胃腸炎になりました。
夜中に5回嘔吐し、今朝病院受診して薬をもらいました。病院からお昼はスープだけ飲ませるように言われ、飲ませましたがお昼寝後にまた嘔吐しました。さっき、薬と一緒にりんごジュースを少し飲ませました。
夜はまたスープなら飲んでも大丈夫でしょうか?

コメント

具なしの薄いスープとかですかね、、

• S.A

S.A

コメントありがとうございます!
    スープ飲んでくれず、お茶を飲みました😂

• 2月25日
まる

昨日娘が胃腸炎と診断されました。
嘔吐10回下痢7回ありました😢
OS1は飲めますか?一口あげて吐かなければまた時間あげてあげるのがいいと思います。吐かなくなったら消化のいい物を少量ずつあげるといいですよ☺️

• S.A

S.A

コメントありがとうございます!
    りんごジュースでもいいんでしょうか?
    とりあえず夜は水分だけにして、夜中吐かなければ朝は何か食べさせてもいいんですかね?

• 2月25日
  • まる

まる

りんごジュースでも大丈夫だと思います。「お腹空いた」ともしかしたら言ってくると思いますが、食べたらまた嘔吐してしまう可能性があるので今日は脱水対策で水分のみの方がいいと思います。(嘔吐がおさまってればバナナだったりりんごだったり消化のいい食べ物を少量食べさせてもいいと思います)
    そして夜中吐かなければ、次の日の朝に少しずつ食べさせてあげて吐かなければ量を少しずつ増やしていくって感じでいいと思いますよ☺️先生にもそう言われました✨

• 2月25日
  • S.A

S.A

丁寧にありがとうございます😊
    まるさんの言う通り、お腹空いたと言ってきましたが嘔吐する気がするのでお茶で我慢してもらいました。
    朝から少しずつ食べさせてみたいと思います!

• 2月25日