※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の男の子がカメラを向けると目を背け、言葉が少なく目が合いにくい。発達面で気になるか相談した方が良いでしょうか。

2歳3ヶ月の男の子です。

カメラを向けると目を背けます。
明らかに嫌がってわざと見ないようにしてる感じです。
言葉がまだあまりなく単語が30個程度で、目が合いにくいのもあり(特に知らない人とかたまに会う人でも気になるが見られると目を逸らして恥ずかしそうにニヤニヤしてます)

やはり少し発達面気にした方が良さそうですかね…。

コメント

ママリ

うちの子も2歳ぐらいまで表情が乏しくてカメラは向けても見るけどにこっとかしないので心配でしたが3歳になってめっちゃポーズ取るようになりました。保育園での環境とか、慣れとかでも変わってくるかもなので何とも言えないと思います、でも心配が他にもあるなら相談されても良いかなと思います✨