※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ.な
子育て・グッズ

完母で産後3カ月、食欲が抑えられず増量。友達は13キロ痩せたが、自分は2キロ増。食べ過ぎだろうか?

完母の方にお聞きたいです!!今月末で産後3カ月になるのですが妊娠中に6キロ増で出産後すぐに体重は戻りました。でも完母だからなのか、お腹が空いて空いて仕方ないです😭痩せたいのに我慢しようと思うのにお菓子とか沢山食べてしまう自分が情けなくて。食べないと母乳も出ないから〜とか言い訳してたら昨日ついに妊娠前の体重から2キロも増えてました。仲の良い友達は妊娠中8キロ増えて完母だったので13キロ痩せてめっちゃいい感じ〜とか言ってて😭わたしも完母だと痩せるよー!食べても大丈夫!と聞いていたので2キロも太ってたことにビックリです。。ただ私が食べ過ぎなだけでしょうか💦

コメント

ぺっちゃん

確かに完母だと痩せるとは聞きますが体質とか食事でも変わると思いますよ~
あとは卒乳したあとに戻ったりすることもあるかと!!

eringi

私完母で18キロ増えて、産後ご飯3杯食べててなかなか体重落ちなかったのですが、8ヶ月くらいの時には-20キロでした😊
今は母乳の回数も減り食欲もおさまりました😁

• eringi

eringi

すみません、18キロ増えたのは妊娠中です❗️

• 1月14日
まめこ

体質じゃないですか?私も一番目も今回も痩せません😫

オガオガ

私も食欲すごいです!一人目の時は食べても太らず痩せて行ったのに、今回は全然です。体重はかるの怖くてやってませんが、確実に増えてそうです。