※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの時期について教えてください。 ・いつから始まりましたか? ・ピークと感じたのはいつからいつまでですか? ・少しずつ落ち着き始めたかな、と感じたのはいつからですか? ・かなり落ち着いて普通に過ごせるようになったのはいつからですか?

先輩ママさん方、つわりの時期について詳しく教えて頂きたいです。

・いつから始まりましたか?
・ピークと感じたのはいつからいつまでですか?
・少しずつ落ち着き始めたかな、と感じたのはいつからですか?
・かなり落ち着いて普通に過ごせるようになったのはいつからですか?

現在8週後半ですがかなり辛く、今がピークで少しずつ落ち着いたらいいのにな、、と期待しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

6週から7週ぐらいから始まって
8.9.10週辺りはしんどかったです😭
11.12週ぐらいになると毎日気持ち悪かったのが、週2.3から週1へとだんだん減っていってそれ以降はかなり落ち着いて過ごせてました😳
安定期以降はめちゃ元気でした!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりその辺がピークですよね...。
    10週後半に友達からランチに誘われているので、あわよくば行けるくらい落ち着いてないかなーと期待してました💦笑

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事情を話すにも早すぎて話しにくいですし悩みますよね😭
    食べられる物を指定するか、体調を見てお茶にしてもらったりするといいかもしれませんね😭💓
    私は1人でいるよりも誰かと話している方が気が紛れて良かったです、つわりが早く落ち着きますように😭😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    確かに、1人で居るとたまにしんどすぎて発狂しそうになる時あります😭
    誰かと話して気を紛らわせるのもありですよね💦

• 2月26日

6週から始まって12週がピーク、16くらいで治りましたが20週から産むまで逆流性食道炎でつわりみたいな感じでした😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    つわり後もいろんなしんどさがあるのですね😭💦
    毎日船酔いみたいなこの気持ち悪さ、終わりが見えず心が折れそうです。。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

4〜5wに始まり、7〜13しwぐらいはもうほんとにしんどくて点滴通ってました...
16wごろから落ち着き始めて18wごろにはなくなりました!

1人目と2人目では悪阻の期間や、食べられる物など微妙に違いました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    点滴通われるくらいだから重かったんですね、お疲れ様です😭💦
    私は吐いたり通院するほどではなく、ひたすら強い船酔いみたいな感じで頭痛もしんどいです。
    終わりが見えず精神的にちょっとやられてしまいそうです。。

• 2月25日
みほたん

6wで吐きづわりが始まりました。
飲み物だけでなく胃液すらダメで飢餓状態となり、3回入院して点滴生活でした。
12w頃落ち着いた記憶です。

今2人目妊娠中で5w後半ですが、今回は食べづわりなのか空腹が気持ちわるいです🤮
今回はどうなるか不安です…お互い頑張りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院するほど重いつわりは大変でしたね😭💦
    私は吐いたことはないのでマシな方なのかもしれません...でも毎日強い船酔いみたいな感じで、頭痛や不快感、動悸が消えずほぼ毎日泣いてます。。
    お互い頑張りましょう。

• 2月25日
もんちっち🐒

まさに同じこと考えてました😭現在9wです。1人目2人目のときはつわりはあったものの軽く、今回1番酷い気がします、、つらくていつおわるの〜ってずっと考えてます😭やっぱり12w前後にならないと落ち着かないですよねきっと🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃり心強いです😭
    5週目後半から外出ほぼ出来てないのですが、外出されてますか?
    12wなんて遠すぎて気が滅入っちゃいそうです💦

• 2月25日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

仕事してるので無理だ無理だと嘆きながら行ってます🥲たまに休んじゃいますが、、仕事中も死にそうになりながら乗り越えてますがつらくてため息ばかりでます🥲わたしも心折れそうです😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事行かれてるんですね💦
    外出辛いですよね...私は上司に相談して在宅にしてもらいました🥲
    在宅ですらしんどすぎて朝起きれなかったり休みがちになっています。。

• 2月26日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

在宅羨ましいです😭
    わたしも在宅ワークしたいです😭朝ってほんとしんどくないですか?😭毎朝むりだーって思いながら甘えだーって自分に喝入れて出勤するものの、しんどすぎて仕事中撃沈してます(笑)

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと行ってるの偉すぎますね、、😭✨
    私も朝ほんとにしんどくて、お昼過ぎまで最近は起き上がれないです💦
    無理されないでくださいね🥲

• 2月26日
はじめてのママリ🐰

8週から始まり本当に辛かったです😭😭
10週くらいがピークと感じてて、15週が最後に盛大に嘔吐しました🥹
本当にかなり落ち着いて生活できるようになったのは20週頃でしたが、正産期のいま後期つわりにやられてます😂
が、初期が辛すぎたので全然マシです!!

毎日「つわり いつ終わる」と検索しまくってました😭
思い出すだけで泣けます😭
はじめてのママリ🔰さんも、どうか一刻も早く楽になりますように😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8週から始まったんですね!
    私は5週後半に始まりました😭💦
    8週でかなりしんどいので、今がピークなのが、もっと辛いのが来るのか分からず毎日不安です。。

わかります、私も「つわり ピーク」「つわり いつマシになった」とかで検索魔になってます。
    終わりが見えず心が折れそうですが頑張ります...。ありがとうございます。

• 2月25日
nani

今10週ですが、これまで吐かないできたのに昨日初めて吐きました😭
そして私も頭痛あります💦
1人目の時悪阻全くなかったので参ってます😭
ただかろうじて仕事も行けてるし、ご飯も物によっては食べられているのでまだマシな方なのかなと‥
気休めですが、常に大丈夫大丈夫と自分自身に言い聞かせてます🤣