※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみたん
妊活

人工授精2回目のリセットで落ち込んでいます。25歳で周りは産んでいるのにできない自分に不安を感じています。多嚢胞性による影響で赤ちゃんに会いたい気持ちとの葛藤です。

今日2回目の人工授精リセットしてしまいました。
1回目は科学流産しちゃったけどちゃんと一度は着床したから期待してたのにな…
前向きに!
でもやっぱりリセットしたばかりでは落ち込みますよね。
また病院いくのかぁ。嫌だな。病院嫌い。
病院ではまだ25だからって周りはどんどん産まれてるのにどうしてできないんだろう。
もう本当にできないんじゃないだろうかと考えてしまう。
多嚢胞性ってこんなできないんですか?
赤ちゃんに早く会いたいだけなのに。
もう嫌だなー
ちょっと吐かせてもらいました。
すいません。

コメント

私も人工授精して1回目化学流産してしまい、2回目は全然かすりもしなくて、3回目で今回授かることが出来ました。一度着床しているというこは望みありますょ✨
でもリセットは凹みますょね…誘発剤の注射も内服も通院も大変ですょね…😭
私は副作用でかなり体調不良だったので本当に辛かったです。
うちは旦那さんの活動性の高い精子が足りなくて治療してたけど、もしかして自分は不育症なのてはとか悩みました。
でも今は授かる事が出来て、努力が報われると信じられます✨✨可能性を信じて、今はリセットしてゆっくり好きなことしたりして気分転換してみて下さい💕

• にゃみたん

にゃみたん

コメントありがとうございます♡
    まずはおめでとうございます♡
    三つ子さんなんですねー!
    私は三つ子さん見たことがないので楽しみですね♪
    同じ様な状況だったんですね( ; ; )
    人工授精は精子に問題があればかなり良いと聞くので私に本当に効果があるのかななんて思います。
    でもここまでは似ているので3度目で授かりますようにと祈っています…
    妊娠菌わけて下さい♡

• 1月14日

退会ユーザー

ありがとうございます😊✨

精子に問題あると人工授精では無理だと私は医師には言われましたょ。むしろ多嚢胞性の方が人工授精で出来る可能性あるそうですょ✨医師には本当に精子の数が少なく最低から顕微授精をゴリ押しされてましたが私が仕事を続けながらだと厳しいので可能性低くても人工授精でチャレンジして授かる事が出来たのだからきっと奇跡は起こるんですょ✨✨にゃみたんさんなもコウノトリさんが来るように私も祈ってますね✨✨

• 1月14日
  • にゃみたん

にゃみたん

そうなんですか⁉️
    お医者さんも十人十色
    何が正しいのか難しいですね笑💦
    何か心がけていたことややっていたことなどあったら教えてほしいです!
    ちなみに冷え性なので腹巻やモコモコパンツ、あったかい靴下などは履いていますがいまいち…(笑)
    ありがとうございます♡

• 1月14日

退会ユーザー

妊娠までの考え方は色々あるみたいですが医師によって治療法やアプローチの仕方違う見たいですょ。
    私は人工授精の前後はなるべく仕事もお休み希望入れてゆっくり過ごすようにしていました。
    あとは葉酸サプリと青汁飲んでました。
    旦那さんにもサプリ飲んで貰って2人で体質改善出来ればと思ってました。

• 1月14日
  • にゃみたん

にゃみたん

そうなんですね!
    でも決まった主治医ではないので毎回違う先生っていうのが心配なんですよね(笑)
    仕事柄子供は作れなかったので今は仕事を辞め専業主婦をしています。
    サプリってたくさんあってなかなか手を出せないんですよね💦
    有名どころはやっぱり高いしなぁ…
    おすすめがあれば教えて下さい♡

• 1月14日

退会ユーザー

毎回医師が違うって事は総合病院のような大きな病院なのでしょうか?
    私も仕事がずっと忙しくて不規則だったので旦那さんともすれ違いでなかなか妊活出来ないでいました💦今の職場へきてやっと妊活して不妊治療となりました〜。
    私はベルタの葉酸サプリを定期購入してますょ。安すぎても心配で、色々調べて定期購入なら少し安くなるので決めました。

• 1月15日
  • にゃみたん

にゃみたん

そうです!
    近くになかなか専門のところがなくて…
    かといって知り合いがたくさん居るところも嫌だし💦
    そうだったんですね。
    私もせめてパートだけでもとは思っているんですが妊活中だし、もしすぐできたら迷惑だなーって💦
    そうなんですよね‼︎
    安すぎても心配!
    かといって病院だけでも掛かるのに高いのもなーって渋ってました。ベルタの葉酸ですね!
    調べてみたいと思います♡

• 1月16日

退会ユーザー

私はたまたま旦那さんの転勤で引っ越してきてこちらに不妊治療専門のクリニックがあってそちらで授かった人がいたのでそこに行きました。今の職場は妊活していいょと面接で言われたのでお給料は安いけど決めて働いていたので助かりましたが、マタニティさんが私の他にもいるのにお休みしてしまって迷惑かけてしまってます😢

私は昨年1年妊活を夫婦で年間目標にしてたので、貯金もかなり使ってしまいました💦出来る事はしようとサプリも、ホルモン剤の副作用で体調も良くなかったり、通院が多くて大変だったり、治療のストレスも気分転換が必要でアレコレかかってしまいました💸
    でも今はあれも必要経費だったと思ってます😊

• 1月16日
  • にゃみたん

にゃみたん

転勤があったんですね!
    でもやっぱり不妊専門のところがいいのかなぁ。なんて思ったりもします(笑)
    良い職場に出会えたんですね♡

そうですよね!
    必要経費‼︎
    でも望まずできておろす人もいるのに何でこんな世の中不公平なんだろうなんて思ったりもします…
    そんなこと言ってたらきりがないんですけどけ(笑)

• 1月16日