※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝イチの陽性が2時間後に陰性になることはありますか?5日前にhcg5000を打っているため、うっすらの陽性でも心配です。朝の検査は代謝されたhcg注射の影響があるのでしょうか。

2時間で陽性が陰性になる事ありますか?

朝イチ、ドゥーテストしたところ
終了線に近いほどの陽性が出たのに
2時間後、もう一度検査すると
うっすらも出ない真っ白でした。完全なる白。

こんな事ありますか、、?!?!

5日前にhcg5000打ってるので
うっすらぐらい出てもいい気はしますが、、、。

朝イチは代謝されたhcg注射の物だったんですかね?

コメント

mm

hcg打った後なら、妊娠検査薬のほうですかね?
それなら、1週間〜10日くらいは偽陽性になることが多いので、5日目ならまだ注射の影響残ってる可能性高そうです💦

2時間後のは尿の溜まり具合によっても濃度変わると思うので、たまたま薄いタイミングだったのかも🤔
5日後くらいに朝イチ検査するといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    妊娠検査薬のほうです!
    昨日より今日の朝一が濃くなってるのは
    自前hcgって訳ではなく、
    偽陽性には日々ムラがあるからでしょうか??

• 2月25日
  • mm

mm

自前hcgだと着床後に分泌されるはずなので…自前hcgはまだ出てないのではないかと。

hcg注射後36〜40時間くらいで排卵、着床に最短7日程度と考えても、まだ着床に至っていないタイミングかと思われます💦
    注射より前に排卵していたらまた変わってくるんですが、注射前に排卵まだなの確認してから打ってると思うので…

まだ結果わからないタイミングですし、もう少し日にち待ってトライしてみてください😌✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AHAをして完全脱出した胚盤胞の6AAを移植したので
    移植日中か、その翌日に着床すると言われてます。
    どっちみち、まだわかんないですね、、。

bt4がもし朝イチ尿だったら
    bt5の朝一より濃かった可能性高いですか?

• 2月25日
がんこさん

HCG5000注射から5日しか経っていないので、朝イチの濃さが偽陽性の反応としてちょうどこのくらいかなと思います。

病院の検査薬で高温期12日目に朝2番の尿で検査をしたら真っ白で、陰性と言われましたが、その病院の検査から2時間後にドゥーテストで検査したら2/24の検査薬くらいの濃さで陽性だったという経験があります。(病院の検査薬も高感度なんだけど…と先生は仰ってました)

フライングはやはり同じ時間に同じ条件でやり続けて経過を見ていくしか出来ないのだなと理解しました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

という事は、
    時間帯によってhcgが出てない時もあるって事ですか??🤔
    それは、注射も自前も同じって事で合ってますか??

• 2月25日
  • がんこさん

がんこさん

HCGが代謝されて尿中に出てくると理解しているので、水分を摂取した量やタイミングだったり、代謝があまりされなかった時間帯だと尿の中に出てくるHCGが薄くなる時があるのだと思います。
    これは注射も自前も変わりないと思います。

• 2月26日
ママリ

HCGを打っていたら、10日目まで出たり出なかったりもありますよ😊

これは妊娠の方ではなくてHCGの影響だと思います。

妊娠していれば、検査薬が壊れていない限り(壊れている検査薬は日本製ならそれほど当たらないと思います)数時間で真っ白になることはないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね.でしたら今回は妊娠してなさそうですね💦

• 2月25日
がんこさん

なので、朝イチなら水分摂取にも左右されなくて、経過を見るには1番適してると思っています😌

濃くなってくれますように…!🙏