※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が咳をしているので、病院に行こうか迷っています。他の病気にうつる心配があります。

生後11ヶ月の娘が咳をしてるから風邪ぽいので、今日病院に行こうかと思うんですが、他のインフルとか胃腸炎とか移らないか心配です(>_<)

コメント

あすか

熱がなければ家で様子を見ていいと思いますよ💦
うちは熱が多少あっても、
食欲があって水分がとれれば
とりあえず様子みます!

• H.

H.

朝イチ病院連れていきました(^^;
    風邪は大人でも怠いので、薬貰って早くよくなるようにってことで(^^)

• 1月14日
yumemi

病院行って他の病気貰わないか心配な気持ちよくわかります💦
私はいつも、子どもを連れて病院行く時は、まず私だけが病院の受付で問診票に書いて、順番が来るまで車の中で子どもと一緒に待機して、順番が来たらケータイに連絡してもっていますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
効果はないかもですが、私自身も貰わないようにマスクして行ってます(;^ω^)
あとは病院から帰ったら手洗いうがいですね!

• H.

H.

私もそうしてみます(>_<)咳で夜中何度も起きてしまって,,😞
    他の病気もいるのに病院に連れていくのと、様子見て家にいるのどっちがいいんですかね(>_<)

• 1月14日
  • yumemi

yumemi

咳で夜中何度も起きるのかわいそうすぎますよね💦
    あれからお子様は元気になりましたか?
    病院行くべきか家で様子見るので大丈夫なのか判断が難しいですが、子どもの機嫌が良ければ様子見るようにしています。
    ちょうどうちの子も風邪症状があって家で様子見てたのですが、熱も出て機嫌も悪かったので病院行ったら溶連菌でした💦
    神経質になる必要はないと思いますが、やっぱり素人判断で子どもに余計辛い思いをさせないように、おかしいと思ったら連れて行ってあげたほうが子どもにも親自身にもモヤモヤしないからいいなぁと私は思いました!
    遅くなりましたがグッドアンサーもありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月16日
さくらんぼ☆

うちも鼻水すごいですが、熱や咳はなく、鼻水だけやからそのうち治るやろうと思って病院行ってません。

• H.

H.

私は我慢させるのは可哀想なので朝イチ病院連れていきました(^^)風邪と言われ、薬貰ったので安心しました!早めに行ったので待つことなくすんなりでした!

• 1月14日

うちもこの前空咳がひどく、夜中に何度も起きたり、咳の勢いで嘔吐したり(´д⊂)
病院に行くほどではないなぁと思い、市販の薬を服用しました!!

知合いが薬剤師でドラッグストアに居たので相談したら、1歳未満でも飲める物を紹介してくれました。