※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんにイライラした時どのように対処してますか?旅行当日の朝、前日…

旦那さんにイライラした時どのように対処してますか?

旅行当日の朝、前日のうちにできる限り準備はしたものの娘の世話しながら朝ごはん作って後片付けして身支度して荷造りしてよくよく考えたら旦那はなにしてんの?
自分のことだけやって何一つ気も効かないし
出発した途中で旦那の忘れ物に気づき戻らなきゃいけなくなりもうその時点でイライラ爆発しそうでした。
そして運転の方が楽みたいでなのでいつも運転は旦那なのですがこの先除雪していませんと看板が立っているのにお構いなしに走って行って見事に車埋まりました。
ずっと身動き取れず、娘もぐずり出して朝のことからもうイライラが抑えきれないです…

コメント

うたぴ

私は旦那が気が利かない前提で動くようにしてます!
はいあれやって、それ終わったら次それやって、と全部指示します!
そして、70点くらい出来れば合格としています🙆‍♀️
なぜならそこで細かく言ってやってくれなくなるほうが効率悪いからです!

除雪してない道に入ってくのは、、、どうしたらいいんでしょうか😭

• ママリ

ママリ

その都度毎回言ってますか?
    同じこと何回も言わせないでと思いますし毎回同じ事を説明するのもめんどくさくなってきました😮‍💨
    男はそんなもんなんですかね…?😅

• 2月25日
  • うたぴ

うたぴ

まず準備に慣れてない頃であろう時期は都度言ってました!
    段々慣れてきて欲しい頃になったら「あれ準備した?これ入れた?」と自主性がないと良い返事ができないように変えて行きました!
    お子さんの月齢によって段取りは変わってくると思うので、その都度「これ持ってってあげることにしよ〜」ってコミュニケーションとして言ったりします🙌

男が女がというよりかは、どうしてもママの方が子供に関わる機会が多いのでパパは勝手がわからないのかなあーと受け取ってます!
    でもわからないものをわからないままにしておくと、何かあった時に辛い思いするのは子供なのでパパを教育する気持ちでやってます!

家庭の関係性によりますが、私(社長、指示役)、旦那(平社員、指示で動く)みたいな感じです!笑

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

返信遅れてすみません🙇‍♀️
    なるほど…🥺
    確かにママがいないと何もできなくなってしまいますね💦
    パパを教育する気持ちで指示役に徹していきたいと思います😭

• 2月26日
ぽんちゃん

荷造りに関しては私がやればいいかぐらいに思えますが…

私のとこは雪降らないから雪道わからないですが流石に除雪してない道に突っ込む事がどういうことかはわかります!笑
私ならすんごいキレると思います😑
え?アホなの?って言いますね笑

せっかくの旅行が…
イライラからスタート嫌ですね🥲

• ママリ

ママリ

時間がない中でやることいっぱいあるのにうろうろばかりされて少しくらい手伝えないのかよってイライラが抑えきれませんでした💦

埋まることくらい誰でも想像つきますよね…
    本当バカとしか言いようがないです😇
    かなり時間ロスしてせっかくの旅行台無しです…

• 2月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

状況が読めてませんでしたが、ウロウロされたらそれは頭にきますね😡

本当にバカだな。って呆れちゃいますね😂

• 2月25日