※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぶ
家族・旦那

男性がデートのお金や車、送り迎えを当たり前とする考えについて、主人と異なる意見を持つ女性が少ないかどうかについて相談しています。

たまにSNSで見かけるのですが
男がデートのお金を出すのは当たり前
車出すのも当たり前
送り迎えも当たり前って見かけますけど

私からしたら(???)って感じです(´•ᴗ•;ก)

じゃあだったら男性が上記の当たり前をしたのならば
ホテル行ったら黙ってまたひらけよ!!当たり前だろ!
って思ってます...

そしたら主人にそんな考え持ってる女性なかなか居ないと思うと言われたのですが...

そう思いませんか...

コメント

はじめてのママリ🔰

男性ばっかり女性に何かしてあげるのは違いますよね、、😖

してもらった分返すのは普通だと思うので主さんの意見はたしかに極端かもしれないですけどその気持ちはわかります😂

はじめてのママリ🔰

思います😳
何で出してもらって当たり前なんだろう?と疑問です🤔
確かに1円単位まで細かく割り勘!とかだと若干ケチぃなと思いますけど笑

昔みたいに男性がものすごいお金稼いでて女性は全く…という世の中でもないですし平等に支払う気持ちは持ってるべきですよね🙄

ママリ

私は自分の分は自分で出したい派です☺️
黙ってまたひらけよ
は中々面白いですね笑

勝手な偏見ですが
頭の悪そうなたいして自分の
稼ぎもないくせに理想だけ高い女性に多そうなイメージです😂
だから結婚したがる男性が少ないんですよ笑

はじめてのママリ🔰

当たり前とは思わないです💦

でもそういう関係があることもわかります。
男にはプライドがある人がいて、女にはもある意味そういうプライドがある人もいる。
そういうところでプライドを満たし合いたいならwinwinなのかなと。

お金出してもらったら性交渉でお返しするという感覚もないですが💦
パパ活ならそうかなって感じですね😂

るん

私も同じ考えです!
勿論出してくれるならありがたいけど
出すのが当たり前とは思うなって同性ながらに思います😂
女はデートのために化粧品を買ったり、色々と準備してお金を使ってると言うけど
その1回のデートでデパコス全て使い切るわけじゃ無いでしょ?😂😂とか思っちゃいます、
まして男性も髭剃ったり身なり整えたり
お金はかけてなくても時間は同じくかけてますからね😅

ママリ

あれの元ネタって外国の方のインタビューの内容ですよね?

そこまで当たり前とは思ってないですが
自分に対して漢気をみせてくれて
カッコつけてくれたら嬉しいなぁ…😌くらいです。
彼が稼いだお金を私に使ってくれる。素直にめっちゃ嬉しいです!笑

ある程度仲良くなったら割り勘っていいなぁと思います。(1円単位で割ってきたら今後疲れそうだなと思いますが。笑)
初めだけカッコつけてるとこみたいです☺️笑

股開けよ!はちょっと極端すぎて共感できないです💦(−_−;)

はじめてのママリ🔰

出してもらって当たり前
って思うなら
お前もヤラセて当たり前だろ。
って私も思います😂😂😂

化粧やら服やら何やらにお金かかってるって言うけど
自己満でやってる事に対して
それを男にも強要するな、って感じだし
そう思うならデートOK出すなよって感じです😂

🌸

分かります😂

亭主関白は古いとかいうくせに、そういう所だけ昭和のままですよね笑

春

高校生の頃はそう思ってました!!
男なんだから奢ってくれて車だしてくれて迎えに来てくれるのが普通でしょ?って🤣🤣

今となったら何言ってんの?って思います🥹
若気の至りです。👈

でもうちの旦那は免許もない私も文句言わずに迎えに来てデートの時もほぼ毎回奢ってくれてたりしたので当時の私はラッキー!!って思ってました🤣🤣

ミッフィ

かなり稼いでる人だったら奢ってもらいたいですが。笑 そうじゃなかったら割り勘とか交互に払うのが当たり前かなと思います😊車は男の人が出してくれる方が多かったです🚗
だからと言って黙ってまたひらけよとは思いませんが😂笑

はじめてのママリ🔰

え…流石に冗談ですよね?
なんといいますか短絡的?

SNSの文章のようにわざわざ『当たり前』と主張するのも謎ですが、私は概ねSNSの方と同じ考えです。

私を大切にしてくれる人、エスコートしてくれる人が素敵だと思います。さりげなく車道側を歩いてくれる、荷物を持ってくれる、ドアを開けてくれる、立ち上がる時手を引いてくれる、エスカレーターでは私を一段上にしてくれる、結婚前から夫はそういう人で、愛されていると感じます。すみません自慢です。

そもそもデートって相手と親密になる為にするものですよね。相手を知っていくうち、たとえどんなに親切にして貰っても、これ以上親しくならなくてもいいなと思ったら辞めてもいいはずです。
交換条件に体を差し出せなんて…怖いです…

別にオレ様な男性や甘えん坊の男性が好きな人を否定するつもりはありません。私の好みではないだけです。

なので回答は『そう思いません』です。

あたしは男がだすのは当たり前だと思います🤔そしてあたしは黙って股開きますwww
そもそもデートの段階でお互い気になるor恋人同士ですよね。せめて初デートくらいはしろって思います😂

はじめてのママリ

男の人がそうしてくれたら嬉しいな🥰だったら良いけど、当たり前は違いますよね🤔
偉そうに当たり前と主張してくるなら股ぐらい開くべきですね。

でも男ならそれが当たり前でしょ!ってわざわざ主張したがる女はやたらと値打ちこいてて、股開くのは当たり前じゃないわ!女舐めるな!ってプンスカしてるイメージです🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

因みに私はちゃんと開きますけどね!😂

• 2月25日
ママリ

昔の人は金払いよかったからじゃないですかね?
みんな奢ってくれてましたよ😂今は割り勘が普通だけどお金持ちは昔みたいに色々してくれるのかな?と思いました😊

♡

正直初デートで割り勘なら次からはなしですね😂
車も送り迎えも普通に当たり前だと思ってました。笑
男が(俺が)出して当たり前!みたいな人しか周りにも居ません😳

またひらけ!はまた別の話です💦

なな

デートで割り勘て言われたら
引きます!!笑

もこもこ☁️

そういう考えの女性がいないと言うより、そういう考えを他人に言ったりこういうところで発言すると教養がないと言っているようなものなので皆言わないだけかな、と思います😂💦

Sapi

同じです😂
奢って貰って当たり前ってちゃんちゃらおかしいです(笑)
どんだけ自分に価値があると思ってんだか…😂
Twitterでメイク代だ服代だと言うなら全裸で来てくれ(笑)とか
今日来た服とコスメは捨ててねってツイートあってめっちゃ笑いました(笑)