※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

お宮参りの洋服は購入かレンタルか、スイートマミーの授乳用ワンピースを検討中。持ち物のおすすめも教えてほしいです。

皆さんはお宮参りのご自身の洋服はどうしましたか?
レンタルか購入か?また和服か洋服なのか?
今の所スイートマミーの授乳用のワンピースを購入しようかと考えていますが、みなさまの意見を聞かせて下さい。
あと、お宮参りで持っていってよかった物とかあれば教えて頂けたら嬉しいです😊
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

私は和装でした😊
義母が用意してくれた着物で、わたしも着物が着たかったので満足です。でも、後から思えばワンピースなどのゆったりした服装の方が産後ということもあり楽だと思います💡
あとはうちは完ミだったので着物でも一日過ごせましたが、完母や混合にしている場合は授乳用ワンピなどがいいと思います😊

うちは5月お宮参りだったのでそんなに寒くなく、持って行ったものも少なかったです。(早々に帰宅したため)
今頃だと、ブランケットやカイロは必須かもしれませんね💡

ママリ

普通に私服でした😅💦

みぃ

ワンピースで行きました!
私はわざわざ購入するのもったいないなーと思ったので、元々持っていたワンピースで行きましたが、背中にファスナーがあるタイプのワンピースだったので授乳するとき苦労しました😂

ママリ

すぐ授乳できないと困るので、授乳しやすいワンピースで行きました〜
でも寒い時期でコートも脱がなかったので、べつにワンピースじゃなくてもよかったなと今になって気付きました笑

完母でしたが、綺麗めなワンピースで行きました。2月の時期(雪国)でしたが、特に何も持っていきませんでした🤣
主人の地元だった為、待ち合いはストーブたいてくれてましたし、お宮参りのする場所もホットカーペットに電気ストーブまわしてくれてました😌

ゆゆ

沢山のコメントありがとうございます😊
1人1人にお返事ができず申し訳ございません。

皆さんの意見、参考にさせていただきます。