※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家庭内で孤立し、支えがない状況で鬱に悩んでいます。どうしたらいいか、誰に頼ればいいかわかりません。

鬱でつらいです
つらいって言うと旦那からは自分で調べて病院へ行けと言われるし
ママっ子だった子供も出産後はパパっ子でママあっちいけだし
いつも子供の前で怒鳴られるし
ママが悪者だと思われてるし
家庭内で孤立していてもう限界です
頼れる人も話せる人も身近にいません
支えがない場合って、どうしたらいいですか?
誰に頼ったらいいんでしょうか。
気持ちの抑え方もわかりません

コメント

🕊

大丈夫ですか?
助産師さんや保健師さんの訪問はもう終わりましたか?
病院の1ヶ月検診が終わっていなければそこで相談するのが1番良いと思うのですがそうじゃなければとりあえず市の相談窓口のような所に電話してみるのが良いと思います。

とにかく病院いって、今はお薬の力も借りましょう!
わたしも限界の時に、一時期だけ治すために飲む!と決めて薬もらいました。
結果、1〜2ヶ月で改善し、薬も早く卒業できてます。
あれまで自力で頑張っていた自分がバカらしくなるくらい、比較的すぐ効果もでて改善しました。

気持ちが抑えられないのは、性格の問題ではなくて、ホルモンバランスの乱れによるものです、
どうかご自分を責めないでくださいね。

はじめ

病院はいってないんでしょうか??

一番悪いのはパパだからね。
だけど、いい病院にいけば
話聞いてくれるし、
何より医師はママリさんの味方なんだよ。早めに行ったほうがいいと思うな

冬

訴えているのに、冷たい反応ですね💢

逆に考えて、今はパパっ子でラッキーと思いましょ。なにかしら負担減ってますから。

味方は生後まもない赤ちゃんがいます!

あとは母子手帳の後ろのページにいろんな情報が記載してありますよ。
私もそれで助かった身です。
回答にもありましたが、まだでしたら産後訪問で保健師さんに相談してください。

メンクリは場所によっては初診がなかなか取りづらいのもあります。いろいろ検索してみて、とりあえずすぐ受診を。処方薬飲みつつ気になる病院があれば予約する手もあります(私がそうでした)

無理しないようにしてくださいね!