※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおむつを教えてください。大量うんちで漏れが困っています。体重6,400g、メリーズテープM使用中。漏れが多いので、漏れにくいおむつを探しています。

生後5ヶ月 大量うんちの子におすすめのおむつを教えてください🙇‍♀️

生後5ヶ月になったばかりの娘がいます。
最近うんちの回数が以前より減り、大体1日1回になりました。
一度にまとめて大量にしているからか、毎日漏れるようになり困っています💦

・体重6,400gお腹細め、太ももむちむち
・メリーズテープM使用中、腰から大量に漏れる・たまに太ももからもちょっと漏れる
・パンパースMテープも以前使用、腰と太ももから盛大に漏れる上に太もも跡が気になりやめた

おむつ替え中は横向きになる程度で、替えること自体は苦ではなくテープタイプで検討しています。
パンツの方が漏れにくいようでしたら、そちらのおすすめもお聞きしたいです。

お手数ですが、大量うんちをカバーできそうなおむつのおすすめがあればぜひ教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

テープよりパンツタイプの方が漏れにくいイメージです!
ムーニーマンとメリーズ使ってますが
ムーニーマンのパンツの方が
私的に漏れが少ない気がします🤔

lii

ムーニーのテープとパンツタイプは漏れないと個人的に思います😮
ムーニーのパンツタイプは背中の部分にうんちポケットもついてますよ!
試してないのなら一度試してみるのもありかなと思います(^^)✨

はじめてのママリ

パンツの方がオムツと体の間に隙間が出来にくいので漏れにくいですよ☺パンパース、メリーズ使いましたがメリーズの方が漏れにくいです🙆🏼‍♀️

ままり

娘も1回に大量のうんちをする子なので最近よく漏れてました😭ムーニー→メリーズにしたんですが結局ムーニーに戻りました🥹
今はムーニーのパンツタイプで漏れてないです🙆🏻‍♀️同じく太ももムチムチちゃんです👶🏻💕

あづ

パンツの方が絶対漏れにくいです🙆‍♀️
うちの子はパンパースが背中が1番長く覆われるので漏れにくかったですが、太ももムチムチならもしかしたら足がきついかもしれません💦

ムーニーマンはうんちポケット付いてるので、大量ならそういうの付いてる方がいいかなと思います🤔

ママリ

うちの子もお腹細めの太ももムチムチでパンパース、メリーズで漏れが多く、色々試しましたがムーニーに辿り着いてからは減りました~🥰
テープタイプもパンツタイプもムーニーが1番合ってたように思います!

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます!
一緒の返信でごめんなさい🙇‍♀️

パンツの方が隙間が出来にくく、ムーニーが漏れにくいのですね!
ムーニーテープ試して、その後パンツ移行を検討します。
ありがとうございました😊