※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月でコロナ感染後、家族内感染。次男が発熱し濃厚接触者に。待機期間は延びる?隔離のまま出産になるか心配。

妊婦本人がコロナ罹患後、家族で家庭内感染していった場合。

臨月で感染し、今38週で27日に隔離解除の予定でしたが
今朝次男が発熱し、コロナの可能性が高いです。

わたしは濃厚接触者となると思いますが待機期間は延びますか?

いつ陣発するかわからないので
病院は確保できてるのですが、隔離のまま出産になるんだなーとは思ってます

コメント

れよ

ずっと変だなと思ってますが、定義だと濃厚接触者ですよね。
入院のとき何らか検査があると思います。
それ次第というところもあると思いますが、週単位の再感染はないと考えてるはずですよ。

はじめてのママリ🔰

先にかかっているので延びませんし、隔離しなくていいです!
家庭内でまだ感染してなくて息子さんと接触した人は期間延長、息子さんと隔離が必要ですが💦

arr

出産予定の病院に問い合わせた方がいいと思います。
医師がどう判断するか、、、
コロナ感染後の家族感染なので同じウイルスだから大丈夫と思うか、、、
特に産婦人科は妊婦さん、赤ちゃんを無事に産みたいと思うお母さんしか居ないと思うので、コロナの濃厚接触者を病院内に入れる訳にはいかないという考えであれば大きな感染対策のしっかりとした病院を紹介されるかもしれないです。。
病院も信用が大事ですからね💦

少なくとも私は自分も感染後でしたが、家に来た友人が15分程度で帰ったにも関わらず、濃厚接触者扱いで受診拒否されました💦💦

かちまろ

感染した人は伸びないと言われましたよ!逆に一度も感染せず、濃厚接触者の人はいつまででも伸びます!

.*りまとmama*.

対応は病院によると思うので、その病院に確認しないとわからないと思います。
でも、はじめてのママリ🔰さんは罹患しているので、もう濃厚接触者に該当しませんし、待機期間ものびませんよ(^^)
隔離解除後も一定期間はPCRすると陽性になるので、入院時もPCR検査自体 する意味ないような...