※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちむ
妊娠・出産

37週の妊娠で逆子が決まり帝王切開に。逆子で悩む方、同じ経験の方いますか?

37週のふたり目妊娠中。まさかの逆子になってしまい次の検診38週で帝王切開が決まります。一人目は下から生みました。また違う恐怖、思わぬ出産費、、、体操しても逆子になってしまうし、、臨月で急に逆子になった方や同じ思いの方、、いらっしゃいませんか🥹涙

コメント

ゆっちゃん

私そうでした❗️❗️笑38週までくるくる検診に行くたび変わってて、もう帝王切開かなと諦めてたんですが
夜中の胎動がある時間帯に起きて体操ひたすらやっていたら戻りましたよ😂😂✨

ひー

2人目妊娠中、34週で逆子になりました!
頭位に戻ってもすぐ逆子に戻るし、あまりにもグルングルン回るから最後の方は体操せんと「楽な姿勢でいいからね〜」って赤ちゃんに声かけとったら、37週には定まりました!
逆子のとき思ったけどメンタル大事やと感じました😊
たまたまかもしれませんが、赤ちゃんに任せよって気持ち切り替えて声の掛け方変えてみたり、息子に赤ちゃん頭ここだよーって撫でてもらったりとゆったりとした気持ちになれたから戻ったのかなー?って思ってます☺️

りあ

私2人目のとき、24wで逆子からの28wで戻り、
38wでまた逆子になっちゃいました💦
私が通っていた産院では逆子でも通常分娩できましたが
一週間逆子体操必死にやってたら、
翌週ちゃんと戻ってくれてました(*^^*)
先生からは8割くらいの子は自分で戻ると言われ
赤ちゃん大きめなのに頑張ってくれたなと思いました。
まなちむさんの赤ちゃんもそのうち戻ってくれますよ✨

マリモ

私も32週の時に逆子になりました❗️2週間前の検診では逆子じゃないね大丈夫なんて先生に言われてたので大変ショックで😞
外回転術という施術もあると提案されましたが、初産で戻る確率が6割程度だったのと、母体と赤ちゃんへの負担があるのと、なんせ荒技のような感じがしたのと、先生は逆子体操押しの先生ではなく、やる意味ないとの事だったので、赤ちゃんがこのまま居心地がいいなら、帝王切開でいこうと、気軽に思うようになりました🙂
結局色々お腹に話しかけるだけで、その2週間後には頭位に、戻ってくれましたよ♪

私もまた逆子になるんじゃないかという不安はありますが🫤
ストレス抱えるのも良くないので…戻ってくれると良いですね🍀