※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
サプリ・健康

月に一度便秘と下痢があり、最近下痢が続いている。子供の行事が控えているのでお腹の調子を整えたい。下痢を予防する方法や病院受診の必要性について相談したい。

月一くらいで便秘と下痢になります。
1ヵ月前は激痛で下痢になり、嘔吐もありました。私だけだったので食あたりとかではないと思います。

一度だけ排便時にドロっとした苺色のものがお尻から出てきた
最近コロコロのうんちで生理や風邪などのときに下痢になりやすい
いぼ痔で排便の時に出血する

これから子供の行事で忙しくなるのでお腹の調子を整えたいです。下痢になりにくくするにはどうすれば良いですか?大事な行事の時に急に下痢になったら下痢止めとかで対処すればいいでしょうか?
一度病院受診したほいがいいでしょうか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

怖がらせるつもりはないですが、最近個人的に大腸がんとかこわいなぁーと思っていて、その傾向が便秘や下痢を繰り返す…や血便とあり、、
病院へ一度行かれてもいいのかな?と思いました。下痢止めを貰うついでに聞いて見てもいいかなと思いました。
医療従事者でもなんでもないのですが、わたしも気になって調べてたので思わず回答してしまいました。