※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の娘が抱っこでしか寝なくなり、旦那が寝かしつけるときに困っています。最近、旦那の寝かしつけが続き、娘が泣いてしまい、悲しくなっています。誰かに相談したくて質問しています。

誰かに聞いてほしくて書かせてください。。

1歳の娘がいます。
ネントレしてきて、一緒に寝室に行ってあたしはベッド、娘はお布団で1人遊び少ししたら一人で寝ることができていました。

旦那→娘→私の順でコロナにかかり、自宅療養の日々で旦那が寝かしつけるときが増えました。(三交代なので)旦那の寝かしつけ方は、抱っこしてトントントントンひげ爺さん♪を歌いながらトントンする仕方です。今までも寝かしつけるときはありましたが、時々でした。

ネントレ頑張ってきたことも伝えて、
抱っこでしか寝なくなるから、と伝えたりしてきたのですが。。

ここ最近旦那の寝かしつけが続いていました。
抱っこで寝かせたがる。。

今日旦那が仕事に行ってから一緒に寝室に行くと
ずっと泣いて、2時間かかり
最後抱っこしたら寝ました。
たった今のことです。

娘と一緒にネントレ頑張ってきて、娘の泣いてる姿見て、悲しくて悔しくて。

寝かしつけする旦那は優しいとか抱っこで寝せたらいいじゃんとかは分かってます。

1年間が2週間で崩れちゃって、色んな感情が湧き出てきて誰かに聞いてもらいたくて。。

はーーーー旦那よ、どうしてくれるのよ。

聞いてくれてありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はネントレなんてした事ないです。
寝てくれればどんな方法でも良いかな?と。

それでも今では普通に一人で寝る時もありますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
    皆さんのコメント呼んで心が落ち着いて、昨夜は初めて夜泣きが6回程、抱っこしてーでしたが朝を迎えることができたのと、旦那にも笑顔でおかえりとお疲れ様を言うことができました。
    皆様のおかげです。
    心から感謝です❣️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

せっかくのネントレと
娘さんの自我も発揮してきてますね💦

おい娘よ、母はこうやって寝かすのよと
また時間がかかるかもしれませんが
前のように1年とかはかからないとおもいます
きっと数日です。
ママが楽な方法を娘さんに伝えると良いと思います🙆

パパはこう、
ママはこうって
分かってくれますよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメント呼んで心が落ち着いて、昨夜は初めて夜泣きが6回程、抱っこしてーでしたが朝を迎えることができたのと、旦那にも笑顔でおかえりとお疲れ様を言うことができました。
    皆様のおかげです。
    心から感謝です❣️

• 2月25日
ジジ

寝かせ方の強要されるとじゃあ自分が寝かせれば!?ってなると思うのでお互いが納得して2人で協力出来るやり方が見つかると良いですね😌💞💭
抱っこで寝かせてくれる旦那さんすごい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆様のおかげです。
    心から感謝です❣️

• 2月25日
はじめてのマリリン

お気持ち分かります。
頑張ってきた自分の努力が台無し…って思いますよね。
でも多分ですが、今まで1人で寝れてたのなら、またママさんと毎日寝ることになれば、以前の感覚を取り戻してくれると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆様のおかげです。
    心から感謝です❣️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

自分が頑張って積み上げてきたことを一瞬で崩されると発狂しそうになりますよね😭お気持ちわかります😭
ただうちの場合は旦那が寝かしつけ出来ないので(娘がギャン泣きする、自分が先に寝てしまう、だからやらないと丸投げされてます)、どんな方法であれやってくれるだけでも大変羨ましいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆様のおかげです。
    心から感謝です❣️

• 2月25日