※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

シングル正社員の働き方について相談です。時短で働いていますが、定時に帰れずサービス残業です。16:30までにすると月給が増えますが、不安もあります。奨学金返済中で職場を変えられません。どうしたらいいでしょうか?

シングル正社員の働き方について相談させてください。

現在8:30から15:30の時短で働いているのですが、定時に帰れません。だいたい16時頃片付けを始めて、職場を出るのが16時半前後になってます。かといって残業を申請すると上司にターゲットにされるので全てサービス残業です。

そこで、4月から15:30までだったのを16:30にしようか悩み中です。
16時半にするともっと帰りが遅くなるのでは、、と不安ではありますが1時間延長すると月に約3万円ほどお給料が増えます。

みなさんならどうされますか??
職場から奨学金を借りているので、あと3年は辞められません。ボーナスは4.2ヶ月/年あるので結構良い方だと思います。なので、職場を変えるという意見はご遠慮ください🙏

コメント

ザト

16時半までにのばした場合も16時から片付け(片付けと聞くと退勤に向けての準備のように聞こえますが…)始めて良いんですか?👀
もしそれが問題ないなら16時半までのばした方が絶対良いです✨