※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

女性が名前を選ぶのに迷っています。3つの候補を提示し、可愛いイメージを教えてほしいと相談しています。第三者の意見が欲しいそうです。

名付けについて相談させて下さい。

れなちゃん
れみちゃん
れいちゃん

この3つまで絞っております💦

女の子の名前です!!

皆さまどの名前が率直にいいと思いますか?😵
可愛いイメージを教えて下さい(;_;)

第三者の感想が聞きたいです💦
夫婦間だけで決めていると
頭が煮えてしまって(;_;)

深夜に失礼しました💦
宜しくお願い致します!

コメント

(´・ω・`)

どれも可愛いと思います💓
響きだけでなく理由も教えてもらえるともっと選びやすいです❣

  • さな

    さな


    コメントありがとうございます!

    実は、旦那も私も
    Rから始まる名前で
    娘も揃えたいなと思ってます。

    その中で候補をお互いあげたら

    私 玲南 れな
    旦那 玲海 れみ 玲 れい
    が出まして
    悩んでおります😭

    • 1月14日
アリス

れいちゃんがいいです!
「れ」を付けたいんですか?

  • さな

    さな


    玲というのが美しいという意味が
    あるので付けたいなと思ってます!
    子供は夏生まれなので
    夏に関する名前も希望です😵
    私 玲南 れな
    旦那 玲海 れみ 玲 れい
    が出まして
    悩んでおります😭

    • 1月14日
  • アリス

    アリス

    Rで繋げるのいいですね!

    れな、れみは私の身内に居ますw
    漢字は違います!

    • 1月14日
な

れみちゃんはなかなかないし
可愛いと思いました(o^^o)

  • さな

    さな


    れみちゃん可愛いですか💕
    ありがとうございます!
    私の周りも意外といないです☺️

    • 1月14日
ゆう

確かに由来とかあればいいなとは思いますが!!!!!

ぱっとみて、私なら『れいちゃん』かな(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

とても3つとも素敵な名前ですね♥

  • さな

    さな


    ありがとうございます😊

    玲ちゃん可愛いですよね💕
    れが付けたくて迷ってしまいます💦

    • 1月14日
なおたん*✧︎

どれも可愛いです😍
うちの子はれなちゃんというのもあってれなちゃんに一票です(*´꒳`*)

  • さな

    さな


    お子さんれなちゃんですか❤️
    可愛いです❤️

    漢字は伺っても大丈夫ですか?

    • 1月14日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    怜奈です(*´꒳`*)💖

    • 1月14日
ゆぅウサ

どれも可愛いですが、私は「れな」ちゃんに1票です(*`・ω・)ゞ✨

ら行の女の子は、美人さんが多いように思います😆

  • さな

    さな


    れなちゃんですか☺️
    可愛いですよね!
    どーしても、迷ってしまいます😵

    • 1月14日
🐰

れみちゃんが1番可愛らしいイメージです!

ただ"れ"という響きは可愛いより綺麗なイメージが強いです!

可愛い:れみ>れな>れい:綺麗

こんな感じがします!

  • さな

    さな


    れみちゃんに一票ありがとうございます💕

    確かに綺麗なイメージもありますね😊

    分かりやすいグラフありがとうございます✨✨

    • 1月14日
ままり

れいちゃん可愛いです(*^ω^*)
響もすきです!

  • さな

    さな


    ありがとうございます😊
    玲ちゃんも可愛いですよね💕

    • 1月14日
なーさん!

れなちゃんは結構周りにいるので私なられみちゃんがいいなと思いました💖

  • さな

    さな


    私の周りにもれなちゃんれいなちゃんが
    います😊
    れみちゃん可愛いですよね💕
    ありがとうございます!

    • 1月14日
ちゃんゆ~

れみちゃんが新鮮♡
周りとかぶらない方がいいですもんね!!

  • さな

    さな

    新鮮ですか?💕
    れみちゃん可愛いですよね😊

    • 1月14日
ayapyn

全部の名前で漢字も決めて書き出してみると
この漢字がいいとかそういうのもイメージ出来るのでいいと思いますよ☺︎

  • さな

    さな

    玲南 れな
    玲海 れみ
    玲 れい

    で考えています!😊💕

    • 1月14日
  • ayapyn

    ayapyn

    名字とのバランスとか
    人によっては画数とか気にする方もいますよね٩(◦`꒳´◦)۶

    • 1月14日
ままり

音でいったら私はれみちゃん好きです♡

  • さな

    さな


    れみちゃん可愛いですよね😆

    玲海の予定にしてます!

    • 1月14日
ぽん

れなちゃんかれみちゃんが
可愛いと思います💓

  • さな

    さな


    玲海
    玲南

    ならどちらがいいと思いますか?(;_;)

    • 1月14日
  • ぽん

    ぽん

    んーーどっちもいいですけど
    夏なら玲海ちゃんのほうが
    いいと思います!!

    • 1月14日
2kidsmama

私はれなちゃんです💕
女の子らしい可愛いイメージがあります♡*°

deleted user

響はれなちゃんが可愛いなーと思いましたが漢字を見るとれみちゃんも素敵ですね♡

みかんすけ

れなちゃんがすきでふ(^ω^)

さな


れなちゃんの響き可愛いですよね☺️
ありがとうございました💕

stitch大好きみかん

れなちゃん良いですねぇ(*^▽^*)

けど海が入るれみちゃんも良いですねぇ(*´∇`*)

Rなら、莉那(りな)ちゃんや里美(りみ)ちゃんや瑠美(るみ)ちゃんも良いなぁって思いますよ😆❤

いろは

どれも可愛いです♡
が、あたしはれいちゃんが洗練された名前でいいなと思いました✨w

deleted user

全部可愛いと思います( ˘ω˘ )

めー

うちの姉はれみちゃん
です!

まっぴ

私なら断然れいちゃんですっ💗💗

ラビ

響きは、れなとれみが良いです!
漢字はれみが良いと思いました。
海が素敵です!

deleted user

私は『れい』という名前が好きで男の子ですが自分のこどもにもつけました。
れいじです。怜士

はち

うちの娘は
れみ
です!(^^)
キラキラっぽくなく、周りにいないので気に入ってます!

あい

れなちゃん
女子力高くて異性にモテそう♡

れみちゃん
友達多そう♡

れいちゃん
気が強くて男勝り!

私の中の勝手なイメージですが💦

姉妹mama

玲海ちゃんに1票です。
れいは、怜の字もありますが...。

ピケ

呼びやすい「れいちゃん」がいいかなとか思っちゃいました💓💓

みっきぃママ

響きはれみちゃんが好きですねぇ。
漢字にもよりますけど。

平仮名でれみちゃんが一番好きです。

Ryujura

れなちゃんが可愛いと思います♡
れみちゃんだと、料理研究家の平野レミさんが思い浮かびます。

amme0301

うちの子が「れいな」なので、れなちゃんに一票❤

ソラママ✌︎

れいちゃん可愛いです💗

ショコラ

個人的には『れいちゃん』が好みですが、美人じゃないと許されない名前な気がするので、
私が親なら親しみやすくて可愛らしい『れなちゃん』にするかなぁ😍✨

塩対応

れいちゃんだとエヴァンゲリオンのヒロインの綾波れいを連想してしまい、れみちゃんだと料理家?の平野レミさんを思い浮かべるのでれなちゃんに一票です🙌

ちなみに以前ママリでさんずいの付く漢字の名前は水に引き込まれやすい(水難事故など)と言っていた人が居たのでちょっと怖くなってしまいました😓
海って漢字私も気に入っていたのですが…😥

amame

玲夏ちゃんはいかがでしょうか💕

  • amame

    amame

    れいかちゃん

    • 1月16日
怜mama

れいちゃん可愛いです💕
響きがいいと思います。

うちの子も男の子ですがつけました(れいや)です😊

そうmama

私は れなちゃん ですかね❣️
可愛らしくて呼びやすいです🙌❤️❤️

モコ

セーラームーン大好きで、セーラーマーズのれいちゃんが真っ先に思い浮かんだのでれいちゃんに一票です😍✨

チョコレート

れみちゃんが可愛いと思います😍!

deleted user

れいって響きいいですよね!うちは男の子ですが候補に入ってます!
でも友人でれみちゃんもいてそれも可愛いなと思います♡

りぃな

れな
ちゃんが可愛いです。
同級生に、玲奈ちゃんがいましたが、肌白くて名前も声も可愛かったです。
その次は、れみちゃんですね!
響きや字面も女の子っぽく可愛いので。

じゅんさん

我が家の娘は、れなです(((o(*゚▽゚*)o)))

m*chan mama

私自身 名前が玲奈(れな)です!笑

この名前に関して 嫌な思いをした事など一度もないですー!
覚えやすいし、かわいい名前って言われますよ!笑

れいか

私自身麗華という名前で
よくれいちゃんと呼ばれていました( ¨̮ )

ほかの人ともかぶることなく
自分だとすぐわかるので
人それぞれの環境によるとは
思いますが、
わかりやすく、聞こえやすく
意外と気に入ってます☆*。

mi

れいちゃん💕可愛いと思います😍