※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが、今日は眠い日で飲みが悪い。800ml飲んでいたが、今日は600ml未満。飲みムラあり。朝は飲まず。差がある時はあるか。増やすか。排便、機嫌は普段通り。

生後4ヶ月
完ミです。
今日は眠い日なのか全く飲みませんでした。

今週に入ってトータル800ml近く飲んでいたのですが、今日は睡眠が勝っていたのか600mlにも満たなかったです。
※180-200mlを5回ぐらいです。飲みムラあります
朝飲みません😂😂

飲ませるときに起こそうとしても全く起きない今日です笑

皆さんのお子さんは飲む日飲まない日、200ml近く差がある時はありますか?

そんな時回数増やしたりしてますか?

排便、機嫌は普段と変わりません

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!
同じく飲まない日は600ml、飲む日は800mlです🤣

1日よりも1週間のトータル量でみたら良いってどこかで見たので、飲まない日も回数増やしたりはしてません☺️

• yu

yu

そうなのですね!
    ほっとしました☺️☺️
    ありがとうございます!

• 2月24日
8ru

うちは混合に最近しました。
主に搾乳機で絞った母乳を哺乳瓶であげて飲ますけど、600ml-800mlしか飲みません。800以上飲むときもあれば600代で終わるときもあります。

うちは、起きてると遊び飲みや、飲みムラがあって飲まないので寝た時に120mlとかちょっと量を多くして飲ませています。あと3h経ってまだ寝てたら飲ましたり。
夜は顔を動かし始めたときに飲ませていますよ。

助産院で聞いた話ですけど、3ヶ月くらいからお腹いっぱい、お腹すいたというのがわかってくるみたいです〠

• yu

yu

ご回答ありがとうございます!
    うちの子も遊びのみ酷くて、ニタニタしながら下でコロコロコロコロ…😅😅
    話しながらコロコロコロコロ…😅😅
    少ないなってなったらちょっと多めにしますが、多く作った時に限って飲まなかったりします😂😂

飲む時はほんとに7.8分で200とか飲むのに20分経っても60とかの時もあります😂😂
    うちの子はあまりお腹すいた泣きがないので4-5時間であげるようにしてます!
    満腹中枢が出来上がってきた頃から要らないと泣いたりします😂

• 2月24日
しほ

みんな普段からよく飲みすぎなくらいだったので、たまに飲まない日とかあると、たまには食休みしなー!とか言ってそのままでした😂
何日も続いて飲まなかったら心配ですが、その日だけだったら気にしないです😂

• yu

yu

ありがとうございます!
    食休み大事ですね😂😂😂

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子も飲みムラすごいです。
お腹すいたって泣いてたのに😂
朝と夜1番最後のミルクは少ないです。
大体170〜200mlを5,6回くらい飲みますが
飲みムラひどく100とか120しか飲まない
ということもよくあります👶
舌で押し返したり嫌そうな反応するので
追加はしていません🥹