※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供がインフルエンザで吐いています。吐き気止めを飲ませても大丈夫でしょうか?インフルで何度も吐くものでしょうか?

子供がインフルになったのですが、18時頃にタミフルと熱が39.5℃あって辛そうだったので、カロナールを飲ませました。

お昼くらいから何度か吐いていて、さっきも気持ち悪いと吐きました。

今月頭に胃腸炎になった時に貰った吐き気止めがあるのですが飲ませても大丈夫でしょうか?
というかインフルって何回も嘔吐するものでしょうか?

コメント

いくみ

タミフルとカロナールって、飲み合わせ的にはどうなんでしょうね🤔

お大事に😌💗🍀

• まる

まる

お返事ありがとうございます!
    飲み合わせは大丈夫なようでした😭

• 2月25日
RYH

胃腸炎になったあとなので胃が弱っている可能性もありそうですよね…🥲
うちは2人ともインフルなりましたが嘔吐しませんでした。

タミフルは飲めなかったら飲まなくてもいいって医者に言われてたので私なら明日の朝タミフルスルーして調剤薬局空き次第、併用していいか電話すると思います💦

早く良くなりますように…

• まる

まる

お返事ありがとうございます!
    そうかもしれません🥲
    咳をし過ぎでの嘔吐かとおもったのですが違う感じがして…
    タミフル飲めなかったら飲まなくても大丈夫なんですね✨
    飲み合わせは大丈夫なようでした😭
    ありがとうございます🙇

• 2月25日
さぁ

同じく子どもがインフルエンザになってアセトアミノフェンとタミフルを飲ませたのですが、何度も吐いてしまっていて😭
その後落ちつきましたでしょうか?💦

• まる

まる

今日は吐いたのは一度だけなので昨日よりは落ち着きました🥲
    飲み合わせは大丈夫なようでした!
    嘔吐心配ですよね😭

• 2月25日
  • さぁ

さぁ

教えて頂きありがとうございます!!
    落ち着いて良かったです✨
    嘔吐は本当に不安になりますよね😭

• 2月25日
  • まる

まる

吐き気止めも処方されたものなら大丈夫なようです✨
    インフルなので水分たくさん取ってと言われたのに嘔吐するので心配で😭
    お互い早く良くなるといいですね🥺✨

• 2月25日