※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がグズグズで、断乳後に増えた様子。10キロの子供を抱っこしているため疲れている。1歳なりたての子供はこんな感じ?上の子と遊びたいが、グズグズで大変。

1歳ちょうどの下の子がもう一日中グズグズです。
今月初めに断乳して、それからグズグズがかなり増えました。断乳のせいですかね。
後追いもひどいです。
抱っこすれば泣き止むので、抱っこ紐で抱っこかおんぶしてますがすでに10キロあり一日中抱っこ紐も辛くて。。

1歳なりたてだとみんなこんな感じですかね?
上の子とも遊んであげたいのにグズグズ対応で疲れます💦

コメント

ママリ

うちの次男も1歳間近くらいから後追いがひどくなりました😂
前まではいないいないばあやお気に入りのおもちゃ、絵本を見せたりしとけば一人で大人しく遊んでましたが今はトイレ行くにも追いかけてきて泣きます😅

ご飯作る時とかは足にしがみついてもうお手上げ状態です🤷🏻‍♀️
成長の一貫なんでしょうけどね☺️💦

  • ママリ

    ママリ

    全く同じです😭
    前は1人で静かに遊んでくれてたのにちょっと離れるとこの世の終わりみたいに泣きますよね。
    足にしがみつくのも同じです。ズリズリ引きずってご飯作ってます😅
    もう少ししたら良くなるといいですよね😖

    • 2月24日