※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプラ
妊活

採卵後、生理が来て痛みが強い。出血ピーク過ぎて痛み落ち着くか。お腹の張りで2キロ増。いつおさまるか。

先週の土曜に採卵しました。12個取れました。
生理が来たら楽になるよとのことで、痛くて寝たきりの生活を終え、早く生理来て〜と思っていたら採卵から4日後に生理が来ました。今日で生理3日目です。(正確には不正出血らしいですが)
お腹の痛みは良くなったし、ご飯も食べられるようになったのですが、生理痛が強くて(量も多い)ロキソニン飲んでしのいでいます。出血量のピークを超えてきたのでそろそろ痛みも落ち着くかなと思っていますが…。。
もう一つ問題なことがあり、お腹の張りが戻らなくて体重が2キロ増です。顔もなんだか浮腫んでます。
今週は仕事を休みほとんど動かない生活してます。
お腹の膨れはいつ頃良くなるのでしょうか。

コメント

まい

ホルモンバランスの乱れもあると思いますが、それだけ動いてないなら単純に運動不足によるものかなーと思います。
あと水分は多めに取ってますかね?
出血してるなら卵巣が腫れてるというよりは、便秘やむくみの可能性のほうが高いと思います。

• スプラ

スプラ

水分は2日ほどほとんど取れない感じでしたがそれ以降はなるべく取ってます。
    生理でお腹膨れる感じの強いバージョンて感じです。
    運動不足もあると思います。
    来週診察あるのでぼちぼち様子見ようと思います。

• 2月24日