※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、退院翌日から上の子の送迎は母体や赤ちゃんに負担。ファミサポは抵抗あり。

産後、退院翌日から上の子の夕方の送迎だけやるのは、やはり母体にも赤ちゃんにも良くないでしょうか?

車で片道20分です。

親は遠方で頼れず、旦那は勤務時間の関係で朝しか無理、ファミサポという手もあるけど、知らないひとに預けるのに抵抗があります。

コメント

2児のママ

私は産後上の子の送り迎えしましたよ〜😌
旦那の仕事時間も合わず、親も仕事のため頼れる事ができない状態だったので、最初はどうしようか悩んでたのですが、もう少しで1ヶ月たちますが変わらず送り迎えしてます☺️
母体も赤ちゃんも今のところ異常なしです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常なしとのお声をきけて安心しました!
    産後すぐの大変なときにコメントしていただきありがとうございます🙏

• 2月24日
moon

私だったら退院後2週間は上の子休ませるかな…
退院直後は母体もガタガタだし、赤ちゃんもまだ外の世界に馴染んでないし片道20分往復40分の車移動かつ保育園内へ抱っこで移動して1時間ちょっとの外出…って負担になりそうだなって思います💦
2週間ぐらい経つと生まれた直後よりしっかりしてくるし母体も少し回復してきてまだマシかなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間休めばだいぶ違いますもんね‥
    1時間ちょっとの外出、仰る通りなかなかの負担ではあります😓短い期間だけでもファミサポ利用するか検討してみます。ありがとうございます!

• 2月24日