※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で心配。赤ちゃんへの感染を避けたい。旦那の対応に不満。赤ちゃんは元気。様子を見るしかない。

少し吐き出させて下さい。
たった今、旦那がコロナの陽性になりました…
まだもうすぐ2ヶ月になる子がいるのですが、
移ってて欲しくないです…😭
でも昨日、旦那が抱っこしたり同じ部屋で私も寝てしまったので可能性はありますよね…😭
昨日から具合悪かったとか言ってて、なぜそれを私に言わなかったのか、寝る部屋を分けようとか、マスクしていようとかなんでそういう機転が効かなかったのかイライラしかしません。
コロナにかかるのは仕方ないとは思ってますが
小さい子供がいて体調悪いなぁとなったら気を使うのは当たり前の行動ではないですか???
なんでそんなこともできないのか腹が立ちます。
今のとこ赤ちゃんはご機嫌でおっぱいもミルクもたくさん飲んでます。
様子をみていくしかないですよね…😭😭😭

コメント

みるく

我が家は!ですが、
インフルもコロナも最近なりましたが
1番軽かったです!!!😊

• ぽてと

ぽてと

お子さん大丈夫でした??

• 2月24日
なの

こんにちは!
我が家も同じ頃、旦那がコロナになりました😫🦠

我が家は気を利かして?会社休まずに出勤し続けて同僚に移していました。(それはそれで他人に迷惑かけてどうすると怒りました😅)
確かにいくらでも防ぎようあるのに…私もイライラしちゃいそう😵

幸運なことに私と娘は移りませんでした✨️

かかりつけ医はありますか?
念の為、電話してコロナの場合、受診が可能か確認しておくと安心です🍀
(私は、かかりつけ医が無かったので2件ほど電話で確認しましたが、1件はコロナは診れませんと断られました💦)
あと夜間の救急なども調べておくと発熱しても落ち着いて対応できると思います☺️
どうか移っていませんように😣

• ぽてと

ぽてと

会社の人たちが喉が痛いって言ってるんだよねぇって昨日聞いて…
    いや、まさかなとは思ってたんですが😭
    小さい子供がいるっていう自覚を持って欲しいです…。

すごい✨ななみ🔰さんとその娘さんはご無事だったんですね😮‍💨
    まだワクチンも打ってないのでかかりつけ医というものがないんです😭
    一応、予約をとった病院はあるんですが…

• 2月24日
  • なの

なの

ほんとまさかなって感じですよね😱
    本当に!まだお母さんの免疫があるとはいえ、コロナにはかかりますからね💦

1LDKの狭い家でも何とか防ぐことが出来ました😎
    私もかかりつけ医が無くて候補の病院に電話した時の対応で予防接種する病院決めました!
    ちょうど2ヶ月になったばかりだったので「症状が無かったらいつから予防接種可能か」も確認しておくと安心かもです🍀

• 2月24日
  • ぽてと

ぽてと

しばらく不安でしかないです😭

うちも賃貸で2DKなので防げるといいのですが…
    明日診察やってるみたいなのでいくつか電話かけてみようと思います💦

ご丁寧にありがとうございました🍀*゜

• 2月24日
ままり

私も子どもが1ヶ月の時にコロナになりました!
子どもは検査しなかったですが、咳だけしてました。(きっとコロナなってますよね🦠←)
ミルク飲めてて機嫌がいいなら大丈夫だそうです☺️
もし発熱など症状出たら小児科に電話してくださいって言われました!
コロナうつってないといいですね🥺💦

• ぽてと

ぽてと

お子さんの症状は咳だけでしたか??
    旦那が今日熱出してるので、症状出るとしたら明日以降ですよね(´;ω;`)

• 2月24日
  • ままり

ままり

咳だけでした!
    私も発熱、咳の症状ありました😭
    発熱して2日目に陽性反応出たので、あまり早く検査しても陽性反応出ないかと思います💦

• 2月24日
  • ぽてと

ぽてと

症状が出るとしたら明日か明後日あたりってことですね🥲
    様子を見てみます😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

分かります!
うちのバカ旦那もマスクもせず風邪を引いてるのに顔近付けます🙂💔

私のお話になりますが妹が体調悪いと言い出し病院に連れて行き陽性になったので一緒に隔離期間を過ごしましたが私は罹患しませんでした🙌
(妹は医療従事者な為、ワクチン2回接種済み、私は打たない派なので未接種でした)

そんな事もあるので、どうか質問者さんとお子さんも罹患してませんように😭!

• ぽてと

ぽてと

そうなんです😭😭
    もう具合悪いなら顔近づけないでよ…って思います😭

わたしも打たない派で未接種です…。副作用が怖すぎて打てませんでした…。
    ただただ子供にうつってないことだけを祈ってます🥲

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私は産後退院する日に旦那コロナになりました😡
もうほんとにありえなくて😡
次の日には2歳の上の子がコロナ発症。その次の日には私がコロナになりました。
もうせっかくの新生児時期台無しで…。
とにかく新生児を隔離しました!
もう徹底しまくって母乳とかあげて、何とか新生児は体調崩さず乗り切りました!

• ぽてと

ぽてと

罹患してても母乳はあげて大丈夫なんですね✨
    なんとか、かかってないといいのですが😭

• 2月25日