※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

育休終了日に復帰必須か、慣らし保育後のフルタイム勤務は厳しいか、復帰時期を遅らせると間の扱いはどうか気になります。知識のある方、教えてください。

4月5日で育休が終わる場合は、絶対に4月5日に仕事復帰しなければならないのでしょうか?育休の制度的な問題で…(会社からはOK出ると思います)
4月1日から慣らし保育を開始したとして、5日から勤務開始(フルタイムです)はかなり厳しいですよね?
息子はご飯を食べないので確実に呼び出しが多いと思います。なのでせめて4月中旬くらいから復帰できると助かるのですが、そうすると6日から復帰までの間はどういった扱いになるのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると有難いです。

コメント

あんどれ

有給使うか、休職扱いにしてもらうかのどちらかになると思います💦

りる

育児休業給付金は延長できないので手当は無給。
会社が育児休暇を認めれば無給の育児休暇、認めなければ復職して有給でやり過ごす、復職して欠勤の無給にする…の3択になるかと..