※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お仕事

育休復帰後、育児と仕事の両立が難しく辞めたい。旦那は忙しくワンオペで悩んでいる。パートに切り替えたいが、まだ働いたばかり。皆さんはどうしますか?

育休復帰後仕事を退職した方、上司に何て言って辞めましたか?
仕事と育児の両立がしんどくて辞めたいです。9時から16時の時短とは家すぐお迎え行って寝るまで休む暇なくて毎日憂鬱です。看護師なので、看護師の仕事自体辞めたいなとか、、コロナで大変ですし😢
最近旦那は朝から終電まで仕事なので、ワンオペです。土日も仕事の時あります。子供のイヤイヤも始まって
フルタイムじゃないし甘えてるのは、分かってるのですがパートにしたいなとか思ってしまってます。
職場が家から近いのがメリットですが、なんて辞めるのがいいかな。まだ、復帰して10ヶ月しか働いてないです。
みなさんならどうしますか?( ; ; )

コメント

みかん

わたしも看護師なので
お気持ちすごくわかります!!
4月に復帰予定なので
ものすごく不安で
パートか転職か考えています💦
10ヶ月も働いたなら
充分貢献したからいいですよ🤣✨

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    一応正社員なので、係や委員会の仕事もあって😢
    4月から復帰なんですね!病院ですか?
    パートがいいですよね( ; ; )
    10ヶ月なら充分ですかね😂そもそも育休もらう前も一年程しか働いてないので、全然働いてないんです💦なので余計に辞めづらくて、、

    • 2月24日
マリー

看護師してます!
夫は土日仕事なので土日ワンオペなのでお気持ちわかります!

普通にそのまま伝えるのではダメでしょうか?家庭との両立が難しいとか…もうすぐ一年たつし、これだけやって無理でしたって言っても良いと思います!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ワンオペ辛いですよね😢

    そのまま伝えるのでも大丈夫ですかね?
    時短なのに、甘えてるとか思われそうで( ; ; )先輩方は普通に夜勤もやってたとか話聞くと気まずくて💦

    • 2月24日
  • マリー

    マリー

    でも無理なものは無理で辞めるなら言っていいと思います!!

    やってきた先輩たちの他にも無理で辞めていった人たくさんいると思うので😭
    それぞれ家庭の事情も違うし、それで辞めたいって言うのは全然おかしいことじゃないと思います💡

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

確か半年働けば退職してよかった気がします!病院によって規定が違ったらごめんなさい💦
理由はそのまま伝えればいいと思います!
育児しながら仕事を実際にやってみたら大変で…と!