※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかわ
家族・旦那

なんていうか、色々家事してくれるのは助かるんだけど中途半端なんだよ…

なんていうか、色々家事してくれるのは助かるんだけど中途半端なんだよね。
料理は作るとこから片付けまでが夕飯当番だと思うし、洗濯物も、洗濯機回すところから干して片付けるまでが洗濯という家事だと思うのよ。ゴミ捨ても捨てただけで満足してるし。
お互い働いてるし、色々と甘えて求め過ぎてるのも分かるんだけど、もう少しなんだよなぁ。

コメント

ai

めっちゃわかります。なんかドヤ顔でしたったで。って顔されても。私がほとんどしてるからな。ってなります。ほんと中途半端。笑

• ちかわ

ちかわ

そうなんですよねー。おまえが何をした?って感じになりますよね。やるなら最初から最後までやれ!ってね。

• 1月14日
chi

凄い解ります!!!!!!(笑)
うちも家事をやってくれるのは
ありがたいんですが
本当に中途半端なんですよ😱
食器洗っても1個か2個残ってるし
拭いて食器棚に戻すときも
何個か出しっぱなしだし
意味が解りません(TT)

• ちかわ

ちかわ

わかります!なんなんですかね、あれは。
    スプーン1個残ってたりとか。見逃し?笑
    イラついていつまでも片付けずに置いておきましたが根負けして自分で片付けましたよ…(´・ω・)

• 1月14日
  • chi

chi

あります(笑)
    私もイライラするので
    結局自分で片付けます(´Д⊂
    それでドヤ顔されても
    困りますよね😒

• 1月14日
ちゃんちひ

共感しすぎてコメントしちゃいました!できる夫アピールするけど、こっちからしてみたら余計な仕事を増やされたり。たまに私の心の声が漏れそうになります。

• ちかわ

ちかわ

そうそう。
    洗濯物干してくれても、何故その干し方?みたいになって結局直したりとか…。
    お前出来てないからな!って言ってやりたいですよね。

• 1月14日
りーーーのん

とてもよくわかります!!
洗い物したぞ!ドヤ!!ってなってるけど、生ゴミ捨ててないし、汚れてるし。。
何もかも中途半端だから結局するのは私で(T_T)
これで「俺は手伝いしてる」ってまたドヤ!ってなってるのを見てこっちはイラっとします(>_<)笑

• ちかわ

ちかわ

男の人って汚いの触らないんですかね?
    うちもお風呂掃除しても排水溝はやってくれなくて髪の毛捨てたり排水溝の中を掃除するのは私。ちょっと手出ししただけでのドヤ顔やめて欲しいですよね。

• 1月14日
  • りーーーのん

りーーーのん

多分気付いてないのかと…
    前に「あれとあれができてない」って言ったら「え?気付かんかった」「やったと思ったんやけど」など何度も言われました(。-_-。)
    同じことを何回も言うのも疲れるし、イラっとするので最終的には自分でやってます💧
    その間は子どもの面倒見てもらってます(^^)

• 1月14日
らりるれろぼっと

めちゃくちゃ分かります!
食洗機の入れ方何度もいってるのに、重ねて入れて洗えてないのがあったり..
洗濯畳んでも、片付けるまではしない..
ゴミは捨てるだけ捨てて、新しいゴミ袋つけてなかったり..
洗濯の干し方とか間違ってるから、いつもはこうやってしよるよ!ってアドバイスしたもんなら、機嫌損ねてやらない..
あーあめんどくさっ笑

• ちかわ

ちかわ

男の人ってプライドありますよね。
    色々言うと全くやってくれなくなりそうなので「いつもありがとう」ってご機嫌取ってます。

• 1月15日
虹花

そうだー!そうだー!(笑)共感しちゃいました。

• ちかわ

ちかわ

共感していただいてありがとうございます😊

• 1月15日