※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらたんこ💐
子育て・グッズ

突発性発疹で悩んでいます。娘が高熱から解熱後に食欲がなく、栄養面が心配。食事を強要すべきか、1食抜かせるべきか悩んでいます。

突発性発疹についてです!
4日間高熱があり、昨日の夕方から解熱して発疹が身体中にできてきました💦
この高熱の間も解熱後もご飯はほとんど食べず、水分は飲めていて、フルーツ、甘いお菓子や焼き芋、ポテトなど好きな物は食べます。
ただここ毎日甘い物や揚げ物、など栄養面が不安です。。
こんなもんでしょうか?
娘は普段はしっかり食べますが、体重はあまり増えず小柄なので
痩せていくのでは?とそこも心配です。

解熱後は不機嫌でずっと抱っこしてますが、昼ごはんも食べずに寝ています。起こしてまでご飯を食べさせるべきか、1食抜いてでも寝かしておくべきか。
皆さんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのままり

体調不良時は仕方ないと思います。うちの子も2歳で胃腸炎になった時ほぼほぼ絶食状態でした。水分さえ摂れていれば大丈夫だと思います!

• ゆらたんこ💐

ゆらたんこ💐

そうですよね...
    仕方ないんですよね🥲
    無理に食べさせた所で食べないし...
    水分はしっかりあげたいと思います!

• 2月25日
ほむら

体調不良の時は仕方ないです。この体調不良がずっと続くなら体重減ってしまうでしょうが、突発性発疹なら時期に食欲も復活しますよ。

• ゆらたんこ💐

ゆらたんこ💐

これがいつまで続くのか心配です😅
    2週間くらい続くこともあるみたいなので、早く復活することを願います🥲今は食べられるものだけ食べてもらおうも思います!

• 2月25日