※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

同じ月齢の方と遊びについて相談です。車もなく公園も近くにないので、毎日遊ぶ方法に困っています。

同じくらいの月齢の方!毎日、何して遊んでますか?

車もなく、近所に公園もないので外遊びは長時間出来ないし、毎日時間を持て余してます(^_^;)

コメント

みずこ

少し私の娘は大きいですが
ただ近所を散歩でも時間は潰せますよ!
今日は天気いいね~
犬がいるね~
とか会話をしたり指差ししながら
散歩すると言葉も覚えますし
自分の運動にもなると思います(^^)
それに夜とても良く寝ます!!

• はーくんママ

はーくんママ

近所に散歩は行ってますが、周りはアスファルトだらけで車通りも多いので長時間は出来ません(^_^;)30分〜1時間くらいです(>_<)散歩以外は何してますか?

• 1月13日
  • みずこ

みずこ

そうなんですね!
    それだと危ないですもんね( 'ω' ;)
    支援センターなど近くにありますか?
    皆けっこうお子さんを連れて行って遊ばせてるみたいです!
    後は、雨の日などはうちの娘はパズルやお絵描きが好きなので一緒にやっています!

• 1月13日
  • はーくんママ

はーくんママ

支援センターも近くにはないんです(T . T)車がないから行けないし…😭

パズルやお絵描きは月齢的にまだ早いかな?と思ってやってませんでした💦パズルやお絵描きはいつぐらいからしてますか?

• 1月13日
  • みずこ

みずこ

1歳3ヶ月くらいから少しずつはじめました!
    初めは早いかな?っと思っていたのですがパズルは3個からとか本当に簡単なヤツから始めて、褒めてあげたりするとまたやろうとして、どんどん出来るようになりますよ!
    それに1歳半検診でパズルをやらされるのでやっておいた方がいいかと思います(^^)

お絵描きもペンなど持たせるとはじめは口に入れてしまい大変かもしれませんがママのやっている事を徐々に真似してきます。
    付きっきりは大変かもしれませんがお子さんには凄い刺激になると思います!

• 1月13日
  • はーくんママ

はーくんママ

そうなんですね✨是非やってみます!ありがとうございますm(__)m💓

• 1月14日
あいりの

こんばんは(^ ^)
毎日午前中は支援センターに行って遊ばせてます!
土日は支援センターがお休みなので、お買い物に行くか、家の近所を少し歩かせるか、、、ですが😅
支援センターや子育てプラザとかは行ってますかー?( ˙꒳​˙ )

• はーくんママ

はーくんママ

こんばんは(*^^*)車がないので支援センターには行けません。歩いて行ける距離ではないので(>_<)近所を歩いたりもしますが、それだけじゃそんなに時間は潰せないし、やることなくて困ってます(^_^;)

• 1月13日
まるんちゃん

私も毎日のように支援センターで遊ばせています!!!
同年代の子供もたくさんいるので良い刺激になってます(^o^)

• はーくんママ

はーくんママ

支援センター行きたいのですが車がないので行けません。田舎なので歩いて行ける距離ではないし….。毎日支援センターとか羨ましいです(T . T)

• 1月13日
ステーキ🐻

ベランダでピクニックごっこをたまに。
ベランダでご飯食べさせたり、走らせたり、シャボン玉やらせたり(*Ü*)ﻌﻌﻌ💓

あとは、家の中で追いかけっこですかね(´-﹏-`;)

あと息子に話し掛けて、何いってるか分からない言葉に適当に返事して会話成り立ってる風にやりとりしてたり笑"😀

息子と変顔撮ったり…笑"

外出れる日は公園や海や児童館に行ってます🎶( ⊙᎑⊙ )

• はーくんママ

はーくんママ

すみません(>_<)間違えて下に返信しちゃいました💦

• 1月14日
はーくんママ

ベランダ広いの羨ましいです!うちはそんなにスペースなくて💦

車ないので公園や児童館は行けないんです💦田舎なので歩いて行ける距離じゃないし…。

たくさんアイディアを教えてくださりありがとうございました😊

もも

初めまして!
全然回答になっていないんですが、、
私も車がないので、家で息子と時間を持て余してます( ;∀;)
Eテレ一緒に見て踊ったり歌ったり、追いかけっこや絵本読むくらいです💦

• はーくんママ

はーくんママ

同じ感じです💦車ないと不便ですよね(>_<)💦

• 1月14日
いろは

毎日おうちで絵本読み倒したり、ボールで遊んだり、遊んでるのを一緒に遊んだり話かけたりします✨
あとは気が向いたら散歩とかくらいですね( ̄▽ ̄;)

といっても、最近はあたしも娘も風邪ひいて実家なんですけど( ̄▽ ̄;)