※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみにー🎀
子育て・グッズ

同じような質問ばかりして申し訳ありません。5ヶ月の息子ですが、一瞬し…

同じような質問ばかりして申し訳ありません。
5ヶ月の息子ですが、一瞬しか目が合わずすぐに逸らされます。同月齢の赤ちゃんは私のことじっと見てきて目がばっちり合うのですが息子はそれがありません。発達遅れているのでしょうか、、?ちなみにその赤ちゃんより首座りも寝返りも遅かったです。寝返りはまだ1回しか成功していません。毎日発達の不安で病んでいます。生後5ヶ月の赤ちゃんがどれくらい目が合うのか教えていただきたいです。
過去に小児科の先生にも相談しましたが、3歳まで待ちましょうと言われて聞いてくれませんでした。

コメント

ママリ

うちの上の子は精神運動発達遅延がありました(歩いたのも2歳すぎ)
目逸らすこともなく普通に合ってましたね!目が合うとキャッキャ笑ってましたし、

今3歳半過ぎで1歳から療育や病院での検査などもしましたが異常なし、
今は言語が少し平均と遅れてはいますが多分小学校あがるくらいには追いつくんじゃないかなぁ?と療育で言われてます自閉症や知的の特徴もないのでまだグレーなんですけど🙂‍↕️発達検査も4歳からなので

発達なんでそれぞれです😂