※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実母がストレスで、子どもを可愛がってくれるが言葉が汚く怒り口調。親子関係が羨ましく感じる。

実母がストレスで、
例えば
・チャイルドシートのロックが固くて開かないと数秒で「何これ、できない。」
・この服可愛くない?ってサイト見せると「え?笑、いや可愛いとは思うけど別にそこまで」
・2人目できたんだよね〜に対して顔しかめて「え?まぢで?」一回もおめでとう言われたことない。
・この人のYouTube面白いんだよに対して「あーこいつ無理大っ嫌い」
・下の子の初節句までに兜買わないとな〜に対して、「そんなん置き場に困るだけやん。」
他にもいっぱいあります。疲れる。めんどくさい。行きたくない。知らん。分からん。そんなのばかり。
テンション下げる天才なんです。盛り上がらないんです。

ありがとう。ごめんね。すごいね。面白いね。楽しいね。頑張ってるね。無理しないでね。言えない親です。
私の周りのお友達の話とか聞いてると親子間で仲良くてリスペクトしてて羨ましくて。

同じ方いませんか?
基本はスルーしてますが、やはり苛々して、泣きそうになります。子どもは可愛がってくれますが言葉が汚いし怒り口調で本当に嫌になります。

コメント

ママリ🔰

そういう人いますよね😇
喋る気失せるし何も楽しい事ないんだろうな可哀想って思います😅
関わりたくないけど実母だとそういう訳にもいかないですかね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね。縁をきりたいとか全く会いたくないまでは思ってませんが、他の普通の親子が羨ましくてしょうがないです。我慢してます😇

• 2月24日
三姉妹まま

実母ではないですが、義母がそうです。
本当嫌になりますよね…
関わりたくないです。自分の考えが全てなので💧
我が子とはそんな関係になりたくない!と今から思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに自分は話し方や態度など気をつけようと日々思っています😞
    印象悪すぎて良いことないですよね😭

• 2月24日
はじめてママリ🔰

実母がそうです🌀気を使わないでしゃべってるのかもしれないけど、上の子もおばあちゃんが責めてくるから来てほしくないとこないだ言ってました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供達も物心ついてくるとそうゆう感情でてきますよね💦
    小さいとき私も本当に嫌でした。
    自分は気をつけます😞

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちの親も口調がきつく、特に機嫌の悪い時は私の子供に対してもかなりキツく当たります。
逆に義母はいつも柔らかな言い方で、すごく包容力があって、尊敬しています。
実母の様にならず、義母の様な母親になろうと思ってます。
それでも実母なのでやはり頼ることもあるし、関わることも多いので、基本嫌なこと言われたら私は無視してます😅言い返せば何倍にもなって返ってくるし、機嫌損ねるとさらに面倒なので😅あとは私は姉がいるので、姉も共感してくれることが多いので、姉に愚痴ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分とは違っても、凄いよねとか楽しいよねって言うだけでその場の雰囲気って、明るくなるのになぜすぐ否定するのか不思議に思います。
    たまに言い返してしまうと空気は最悪になります😇スルースキルが欲しいです😇

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、周りの人の気持ち考えたことないのかな?って思います😅
    私の主人もはじめは、おかあさん怒ってるの?とか、機嫌悪そうだねとかよく言ってました。
    今ではそういう人だと理解してくれているので、主人もかなり気を遣ってくれてます。申し訳ないです。
    相手を変えることはできないと思うのです、関わりを最小限にするしかないですよね。

• 2月24日
ママリ

実父が同じ感じです!
大嫌いです🫡
子供に悪影響与えてほしくないので最低限しか会わないです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

父パターンもありますよね。
    うちは両方です😇😇😇

• 2月24日
ママリ

うちの母かと思いました🤣
私はスルーできずに結構言い返しちゃいます!
普通に喋ってても口が悪いので怒ってるみたいだし子どもはよく泣いちゃいます😅
でもなんだかんだ親子関係はいいですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も少し言い返すんですが結局余計イライラしてしまって🤣
    親子関係はいいとは言えないですね😂

• 2月25日