※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの荷物について、オムツは持っていかなくても大丈夫でしょうか?帰りのことを考えて入院準備に用意してますか?退院時につけてるオムツだけでは足りない場合、病院で貰えることがありますか?

退院時の赤ちゃんの荷物についてです

赤ちゃんのお洋服を持っていくだけで大丈夫と書いてるんですがオムツは持っていかなくても大丈夫でしょうか(おしりふきも)

病院から家まで車で一時間程で混んでいたりしたらもっとかかると思います
また、帰りに出生届を出して帰ろうと思ってるので退院時につけてるオムツだけでは足りないのでは?と思ってます
言ったら貰えたりしますか?
帰りのことを考えて入院準備に用意してますか?

コメント

るる

おむつは産婦人科で購入しましたよ♪
洋服のみしか赤ちゃん用持って行かなかったです★あとおくるみ持って行きました(^^)

産婦人科で試供品のオムツ大量にくれたのでオムツは持って行ってなかったです。
おしりふきも貰えました🙌

サクラ

オムツは産婦人科がくれました!途中で足りなくなったら産婦人科で買ってました。というか、勝手に買われてる感じでした😂
退院時には、余ったオムツくれると思うので、出かけても大丈夫だと思います…。

みー

入院グッズ(貰えるやつ)におむつもおしりふきもありました!

ましゅ

私も片道1時間掛かる場所だったので、オムツ・おしりふき・着替えの服・おくるみ・ガーゼ・完ミなので哺乳瓶・粉ミルク・お湯・水・オムツ用ゴミ袋を持っていきました!

途中でうんちしたり、ミルク欲しがったりしたので持って行ってよかったです