※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
子育て・グッズ

25歳の専業主婦です。少しだけ毎月貯金しています。皆さんは貯金していますか?どれくらいですか?

ここでしか聞けないので教えてください。

私は25歳の専業主婦で2歳娘1人です。月に決まった額を旦那に貰っています。
その中から少しだけ毎月貯金しています...もしも離婚した時の為に子供の為にです。

ですが早いうちに旦那と結婚したのもありあまり貯金がありません。

皆さんしっかり貯金していますか?
失礼なければどれくらいしてるか教えて欲しいです。

コメント

るん

私も同じく専業主婦で21歳で結婚しました。
家族貯金、子供貯金はある程度貯まってますが
自分自身の貯金は全くしてないです😂
500円玉貯金を10万×3回くらい貯めたんですが
全て家族貯金にうつしてます😊

もし離婚とするとなると、折半です!私達の場合は😂

ぷりん

子供が二十歳までは夫がいい父親でいる限りは何があっても離婚しないので自分の貯金はありません🤣

夫に万が一の事があれば保険金が降りるし、夫がいい父親じゃなくなってシングルになる事があったとしても日本はシングルには金銭的に優しいです✨

なので何とかなります👀
恵まれない人には優しい国なんですよね良くも悪くも😇

はじめてのママリ🔰

専業主婦です。夫に毎月決まった額を貰うの同じです!私は毎月しっかり貯金していません。家族や子供の貯金は夫に任せてます🥹(夫の方が管理が上手なので)私は貰った金額が余ればそれが貯金とします!でも基本的には自分の美容に使ったり服買ったりしてます🙂毎月何年もかけて余ったぶんは30万程あります。それだけです!☺️

はじめてのママリ🔰

持ち家で固定資産税や修繕費の積立、ニーサもやっているのでそういったもの全てを合わせて16万くらい毎月貯金しています。
だいたい年間200万の貯金です。