※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

4月から入園で参考のためにお聞きしたいのですが、熱なくて鼻水、咳出てる時って登園させてますか??

4月から入園で参考のためにお聞きしたいのですが、熱なくて鼻水、咳出てる時って登園させてますか??

コメント

りい

登園させてます!
咳がひどすぎたらお休みさせます!

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は風邪症状一つでもあったら登園できません。
本人が元気でも家族に症状あるときは登園させないでくださいって言われちゃいます💦
園になるのかな?と思います😌💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によるのかな?です。打ち間違えました…

• 2月24日
マカロン

うちは保育園でなく幼稚園ということもあるかもしれませんが、熱なく咳もなく鼻水だけで登園したら、迎えに来てと言われ、迎えに行ったら、「小児科に行ってきてください。そこで先生の判断で風邪と診断されたら来てもらって良いです。」と。コロナ渦で幼稚園も過敏になってるようです。
他のどの子も熱なくても、鼻水咳でも小児科に行ってねって言われるようです。
内心、他の病気もらいそうって思いながら小児科に行ってます😂先生の判断でOK!と言われてから幼稚園側は来てほしいみたいです。
難しい時代になったもんだ。働くお母さんは大変ですよね。。
園にもよるのかな?確認されると良いですよ😊

• マカロン

マカロン

追記
    小児科でコロナではなく、普通の軽い鼻風邪と診断されたら、通園OKらしいです。

• 2月24日
いちごみるく

登園させます!
ただ熱が37.6あったら登園させないです!
何かあれば直ぐに電話してくださいとだけ伝えてます!!

まゆ

こども園1号です。
うちはわりと緩いですが、鼻水ダラダラ、頻繁に咳き込むようなら休んでます😄
多少の鼻水、咳ならみんな登園してます!

m-mama💚

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️!