※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
ココロ・悩み

4歳の子供が反抗期で毎日文句や泣き、寝不足で精神的にも身体的にもつらい。優しく言っても怒り、自己嫌悪。幼稚園でも同じ態度。怒り続けるのが疲れ、子供や自分に悪影響を心配。怒りたくないが余裕がない。

かなりメンタルに来てるので厳しいお言葉は控えてくださると嬉しいです。

4歳の反抗期って想像以上にしんどいですね。
毎日毎日朝から晩まで文句泣く屁理屈ばっかり
夜中はちょいちょい起こされるので寝不足なのに
朝からそれだと精神的にも身体的にもしんどいです。
どうしていいか分からないです。
最初は優しく言いますがだんだんイライラしてきて毎日怒ってしまいます。
嫌だ、今やってるじゃん!、わかった!などばっかりで言い方が嫌々投げやりの様に言ってくるので腹が立ちます。
反抗的な言い方しかしません。
毎日怒ってばっかりで疲れるし自己嫌悪の日々です。
幼稚園に通ってますが幼稚園でもそんな感じらしくて、家では私にだけ当たってきます。
毎日毎日怒って子供にも自分にも良くないですよね。
何より私に毎日怒られて子供の成長に影響しないか心配です。
なら怒らなければいいんですが私に余裕がないです…
疲れちゃいました。

コメント

あんどれ

わかります😂
できるだけ優しく言うようにしてますが、毎日癇癪起こすのでこっちもイライラしちゃってます💦
成長の一環とは言え、反抗期早く終わって欲しいです🫠

• 🌷

🌷

たまにならイライラしない事も毎日だとイライラしますよね😞
    何が嫌なのか聞いても分からないって言うし優しく言うにも限界がありますよね😭
    本当に早く終わって欲しいです💔

• 2月24日

わかりすぎます。。
下の2歳半の子のイヤイヤ期なんて可愛いもの?いや上の子みてたらこれでイヤイヤ期?レベルに可愛くて、上の子には申し訳ないですが可愛がってあげれません😭
本当この前しんどすぎて泣けてしまいました🥲

• 🌷

🌷

本当2歳のイヤイヤ期が可愛く思えます😅
    私も幼稚園に送り出した後泣きました😭
    ネットには優しく受け止めてあげましょうとか書いてありましたがそれが出来たらこんなに悩んでないのにって思っちゃいました🥲

• 2月24日
み

わかりますー😭
私も毎日怒ってばっかりで自己嫌悪してってその繰り返しでしんどいです(涙)怒らない日がないです、、、💧
1人でゆっくりする時間とかほしいですよね🥲✨
とりあえず私はもう2人とも寝てくれたので唯一の楽しみの韓ドラをおやつでも食べながらみようと思います😂笑

• 🌷

🌷

怒りたくは無いけど何言っても反抗的だったり全く聞いてくれないと怒りますよね💔
    今日も朝からブチ切れです😇
    1人の時間って本当大事ですね😭

• 2月25日