※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

1歳の男の子が離乳食を食べず、保育園入園で焦りと苛立ちを感じています。同じ経験をした方いますか?

1歳になったばかりの男の子がいます。
半年なった頃から離乳食を始め
今まで本当に食べません。
色々試しました。
ヨーグルトとかゼリーとかはまだ食べます。
いつかは食べるいつかは食べるで
もう半年経ちました。
最近アデノになり更に食べなくなりました。
4月から保育園が決まりました。
もうどしたら良いのか分からず
焦りと苛立ちでおかしくなりそうです😭
同じような方いらっしゃいますか😭😭

コメント

ママリ

上の子が全く食べませんでしたが保育園にいきはじめてから保育園では食べてると聞いて驚きました!

その後2歳くらいまでは家ではトマトで育ったようなものですが4歳の今ではなんでも食べます!

  • なー

    なー

    そうだったんですね😭
    食べなくても何かは食べさせるようにしてましたか?何かは食べれるとかはありましたか?

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    ご飯は基本手をつけず、、色々混ぜておやきにすれば一口食べるか食べないか、、ハンバーグは気分によって食べる時もありましたが栄養になる量ほどは食べず、唯一食べたのはトマトでした😅

    • 2月24日
  • なー

    なー

    離乳食始めた時からそんな感じだったんでしょうか?💦
    トマトが好きだったんですね😂

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    食べなかったです!
    作っては捨てての繰り返しでした😅
    今は笑い話ですが当時は本当に悩みましたし、毎日ご飯をゴミ箱に捨てないといけないのが本当にストレスでした🤣

    • 2月24日
  • なー

    なー

    そうですかー😭
    同じですね😭
    いつかは食べることを信じて
    適当に頑張ります😂

    • 2月24日