※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツを変えたら、薄い黄緑っぽいゼリー状のものが出た。これは異常ですか?

急ぎの質問です!!
朝オムツを変える時に、オムツを開いたら、黄緑のオリモノみたいなのがおしりに当たっている部分に少し付いていて、なんだろうなぁと観察していたら、うんちに混ざってるような脂肪分の塊(割と大きめ)と一緒に薄い黄緑っぽいような薄い黄色っぽいような透明がかったゼリー状のものが大さじ1~2杯ぐらい出ました…
時々うんちに混じってゼリー状のものが出ることはあったのですが…
何か異常があるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ゼリー状のもの出たことないです。そのおむつを持って受診した方が安心できそうです💦

• のん

のん

やっぱりそうですかね😢
    午後に予防接種なので、その時に聞いてみようとは思ってました😢

ゼリー状のものが出た少しあとにその上からうんちを大量にしちゃって、証拠物がうんちによって消されちゃって😢

• 2月24日
☺︎

低月齢の頃はたまにありましたよ☺️腸からの分泌液がゼリー状になります☺️急いで受診する必要はないので、気になるなら予防接種で聞くといいです☺️

• のん

のん

そうでしたか!
    うんちに時々混じってることはあったんですけど、それ単体で出てくることが初めてだったので😢
    病院に持っていって見せるにもその上に大量のうんちをされてしまい証拠隠滅状態だったので😢

• 2月24日
  • ☺︎

☺︎

おならと一緒に出てきたような時はゼリーっぽいものだけとかありました🤭離乳食始まったらうんちの性状もかわってきますし、消化されるものが増えるのでゼリーっぽいものは見なくなりましたよ☺️

• 2月24日
  • のん

のん

そうです!オナラと共に放出された感じです!
    同じような状況だったったいうのを聞けて安心しました🥺
    ありがとうございました!

• 2月24日