※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
お金・保険

11200円の振り込みは市の給付金かどうか、社会福祉法人からのものですか?退職はしていません。

社会福祉法人というところから11200円の振り込みがありました。
これはなんでしょうか?市の給付金とかでしょうか?
退職などはしていません。。

コメント

社会福祉法人から先の名義は印字されてなかったのですか❓

社会福祉法人は、株式会社、とか、有限会社とかの法人格につける名前と同じ扱いなので、その後に必ず事業所名があると思うのですが…
通帳の最大印字数超えてたんですかね😅

すなさんの入金があった銀行に「◯◯というところから入金があるけど、内容がわからないから、相手に連絡取りたい」と伝えると、相手先の振込元の金融機関に連絡してもらって相手先の連絡先を教えてくれる事がありますので、本当にわからなくて確認したい場合はそうされてもいいかと思います💡

私、会社の経理しているのですが、同じように、振り込まれた相手先に覚えがないときに、上記の対応をした事があります😊

• すな

すな

そうなんです、、その先が何もなくて、「シヤカイフクシホウジン」だけでした。。
    でも考えられるのは職場ですよね😥

私はゆうちょなのですが、電話で聞いて相手の連絡先を教えてもらえるものなんでしょうか?💦

• 2月24日

退会ユーザー

すみません、下にコメント書いてしまいました💦

• 2月24日

社会福祉法人って、だいたい「フク)」と略称で表記されるのに丸々印字されたら肝心な名前入りませんよね😅

時間が経ってるので、もう電話されたかもしれないですが、振り込まれたのが郵貯なら、ゆうちょに電話したらOKです。

相手の連絡先を教えてくれる保証はないですが、ゆうちょは相手先の金融機関に事情はちゃんと説明してくれるはずです‼️