※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym1115
子育て・グッズ

保育園が嫌で心配。愛情不足か不安。朝は担任の先生なら行く。病気や仕事復帰でバタバタ。ママタイムで遊ぶが成果なし。体験や作戦を教えて。

保育園を嫌がってしかたないです。
最近かまってほしいが強くて、
愛情不足なんかなぁ…?と不安です。
今は4歳で、3歳児クラスです。
0歳児クラスから同じ保育園で、
嫌がることはありましたが、
ここまで毎日泣きながら行くことは無かったので心配です。
朝の先生が担任の先生ならすんなりと行ってくれます。
いじめとか、先生がイヤとかそーゆーのんでは
無さそうな気がします。
多分私が病気したり、仕事復帰してもバタバタとしてるせいかな?と思っていて、
毎日15分はママタイムを作って二人きりで遊ぶ時間を作っていますが、
始めたところでまだ成果が出ていないのか。
みなさんの体験や作戦を教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳なら根気強くなにがいやなのか聞きます😊
毎日15分向き合って遊ぶのも素晴らしいですが、お子さんと話し合ってどうして欲しいかきめたらどうでしょう?

夜ご飯を作ってる時間が寂しいとか、トイレに1人で行くのが寂しいとか、朝ごはんの時隣にいて欲しいとか、突き詰めていったらコレ!って言うのがあるんじゃないかな?と感じました。(もちろんされてるかもしれませんが!)

• aym1115

aym1115

ありがとうございます!!
    そうですよね、ある程度言うてることもわかるし、一度ちゃんとお話ししてみます。
    いつも、イヤなんや〜しか言わないので、ちょっとしっかり聞いてみます。

• 2月24日