※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子とベビースイミングに通いたいが、支度や準備が不安。通う時間が昼食→昼寝にぶつかる。同月齢の方の支度や工夫についてアドバイスを求めています。

【ベビースイミング】
1歳8ヶ月の息子とベビースイミングに通いたいと思っています。

ただ、スイミング自体よりもが終わったあとの事を想像するとすごく不安です。
家でもお風呂上がりのあれやこれやに気力と体力と時間が必要なのに、慣れない場所で息子とプラス自分の支度をすると考えると・・・ヒェ〜

しかも通いたいと思ってるスクールが11:30から40分間と、普段だったら昼食→昼寝にぶち当たる時間なのでゆっくり支度をするわけにもいかず・・・

同じ月齢ぐらいで通われてる方がいましたら、どんな風に支度や準備をされてるのか、工夫されてることはあるのか、アドバイスいただけると嬉しいです><

コメント

♡♡めー♡♡

うちも最近行き始めて
ヒェ〜です。とりあえず私はあとで着替え←ブラトップに、ゴツいトレーナーきて、ジャージ笑笑
子どもをダッシュでおもちゃと、未開封のおやつで釣り←釣れませんでした。
が、オムツは先にはかせ、それこそゴツいトレーナーに、ジャンプスーツの薄いやつを着せました。そして、ダッシュで着替え…(^◇^;)
パニックの子どもを抱っこで片付け…。
うちは、プールのときのタオルスカートがいるなぁーと思ったり(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)
おかげで帰って朝セットしていたらごはんチンして、食べさせて…2人で爆睡でした😱😭
電話着信すらも気遣いず…(^◇^;)

• よっぴー

よっぴー

やはり終わった後は激闘なんですね!
    8ヶ月のお子さんですと、まだ一人歩きは出来ないですよね?
    そんな中通われてるなんて尊敬します!

タオルスカートはやはり便利ですか?
    親、子供両方必要でしょうか?

• 1月13日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

まだできないです😭けど、私と娘の気分転換で˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊
    タオルスカートは便利そうでした🤗
    お子さんは多分タオル素材のロンパースを着ていらっしゃいましたよー。
    もう子どもともちくちゃです笑笑。
    下を隠すタオルでいないいないバーだったり…(^◇^;)

• 1月13日
まりころり

8ヶ月から通っていますが、やはり更衣室での戦いが体力を消耗します(笑)私の場合は、まず家で2人とも水着を着ていきます。シャワールームに持っていくバスタオルやボディソープなどは一つにまとめて持っていきます。更衣室では服を脱ぐだけです。
終わりは、私はバスタオルを巻いてとにかく子供優先で着替えさせます。クリーム塗ったり色々大変ですが、ばーっとやって着替えさせたらおせんべいを渡します(笑)本当はあまりあげたくないんですけど、泣きながら足に絡まれると私が着替えられないので、、おせんべいを食べてる間にささっと着替えちゃいます。慣れるまで大変でぐったりしてましたが(笑)スイミング楽しいのでオススメです(●´ノД`)ノ゙

• よっぴー

よっぴー

やはり更衣室では戦いなんですね!
    でも大変でも「楽しいからオススメ」と聞けたのは凄く嬉しいです!

ボディソープ、クリームというワードが出て来ましたが、家と同様、大人用と子供用で使っているものをそれぞれ持って行っていますか?

• 1月13日
  • まりころり

まりころり

うちはボディソープとクリームは子どものだけです!最初の頃、下に降ろすとこの世の終わりくらい泣いてたので、自分は帰宅してからにして今もその流れになってます(。・ω・)ノ

• 1月14日
マリコン

終わった後が不安ということはお子さんや自分の着替えなどの事ですか?

親が入らなくても平気なスイミングもありますよ。
うちの近くに親が一緒に入るスイミングと、入らなくて良いスイミングあります。

私自身もベビースイミングに通ってましたが親が一緒に入らなくて良いスイミングでした。
近くになかったらすいません。

• よっぴー

よっぴー

そうです。
    自分プラス子供の着替えなどもろもろです。

親が入らなくても良いところなんてあるんですね!
    うちの近くはベビースイミングをやっているところ自体が少なく、親同伴が原則です。
    でもコミュニケーションを取れるという面ではプラスだと思いますので、アドバイスを元に色々工夫しながら楽しみたいと思います!

• 1月13日