※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

彼氏の事なんですが、少し不満に思うことがあってしまって私がしてくれ…

彼氏の事なんですが、
少し不満に思うことがあってしまって私がしてくれてる事にありがたみを持ったり目を瞑ったりしたらいいだけのこともあるのですが、

私が彼氏の中で嫌なことをした時にこの時こうしたらいいじゃんとかこの時はこうするべきだというのですが、同じようなことで彼氏に指摘すると、怒って話にならなくなり、もういいなどと言います

そこが私にとってはなんで私には言うのにって思います。

ゴミ集めなども最初は進んでやってくれていたのですが、ゴミ集め最近しなくなったの理由あるの?と聞くと、集めてる時にゴミの袋が違うからもう子供の方行っててと受け取ったらしく、私はゴミの袋が違った事を指摘したことは覚えてますが、今は私できるからしなくても大丈夫だよという意味で言ったつもりでした。

それを伝えるとあの時もういいからあっちいっててって言われたからわざわざそれを改善しようとも思わないしそこで喧嘩になるのも嫌だからそう思うなら勝手にやってと思うしやらないと言われました

確かにその受け取り方だと気持ちが分からないこともないのですが、少し納得いかずで……

今後一切なにか指摘すると全てしなくなるのかと思ったら……

分からなくなってしまって

どちらかが悪いとかではなくどのようにしたら良いのか、そういう旦那さんいらっしゃるのかなど知りたいです

コメント

指摘じゃなくて○○して欲しかったなって優しい感じの方がいいんじゃないですかね🥺

指摘されると嫌だな〜って思うのはお互い様なのでこっちが変えて行くしか無いと思います😣

ゴミの話は、○○のつもりで言ったはずなのにって後から自分の中でモヤモヤするよりその一言を付け加えた方が相手もわかりやすいかもしれないですね🥺

相手の言葉を嫌な受け取り方とか意見のすれ違いってあるので丁寧さを心がけてみてはどうですか😌?

もちろんsさんを否定するわけでは無いですが、今後の参考になればなと思いました☺️

• s

s

回答ありがとうございます!

そういうアドバイスいただけるだけで心が楽になりました

ありがとうございます🥺

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

いまそんな些細なことでいらつくならお付き合いやめるのがよいかと、、自分が独身ならいいですが、おこさんもいますし、、

• s

s

回答ありがとうございます。
    そうですよね

子供がいるからこそ慎重に付き合ってどうするか考えます、、

• 2月24日