※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
ココロ・悩み

息子のお友達がサッカー中に手袋を脱がせられ、踏まれたりキモイと言われています。息子は気にしているようで、女子グループの態度に疑問を持っています。女子がキモイと言うのは普通でしょうか?

上の子のお友達?の事で意見を聞きたいです。
学校でではなく、下校後に公園でサッカーをしていた時の事です。
クラスの女子数名のグループが、一緒にサッカーしたいと言って入ってきたみたいなんですが、どういう経緯かわかりませんが、息子のしていた手袋を脱がせて土の上に投げて足で踏んできたみたいです💦
他の日にも、サッカーボールが顔に当たって鼻血が出た時にキモイキモイ言われたり、何かにつけてキモイと言われるみたいです。
私もよく公園に様子は見に行くものの基本は下の子と遊んでるので上の子の事は全部は見れてないのですが、親が見ている時にはそんな様子は見たことがないので、私がいない時にしかやらないみたいです。
どういうつもりなのかわかりませんが、手袋を脱がせて踏む、という行為にとても腹が立ってます。
キモイと言われるには何か理由があるだろうし、息子は声がでかいし、背も高いし目立つ&しつこいのでうっとおしいと思われてるのかなとは思いますが、、、
それならわざわざ一緒にサッカーしたいと言って入ってこなくても良いのでは?
嫌いなら近づかなければ良いのにって思います。
息子的にも、女子がサッカーに入ってきたら弱いからおもんない!という感じらしいので、私としてもわざわざ来ないでくれー!と思うのですが。
気にするような事でもないのでしょうか?
女子って固まるし、キモイって口癖のように言うのも普通ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

男子でも女子でも言う子は言いますね💦理由とかはないと思いますよ🥺✨ただただ意地悪な子もいるので、息子さんが悪いとかじゃないかと🥹

なぜか男子だけを敵対視する女子っていますよね😅うちの息子のクラスにもいるらしく、
「何もしてないのに、男子にだけ文句言って来たり意地悪する子がいる!!!」とすっごく憤慨してました🤣💦

その子は男子からものすごく冷遇されてるみたいなので一緒に遊ぶこともないみたいですが、意地悪言うのに輪に入ってくるとか意味分からないですね🥹もしかしたら逆に構って欲しいとかなのかなーと思いました🤔

• mamama

mamama

逆に構ってほしいのかなぁー?っていうのは思ってたんですけど、手袋以外のことは夏くらいからずっとらしく(他にも色々言ってて😅)、まぁでも私的にも手袋以外のことはあるあるなのかなぁと思うので全然許容範囲なのですが、同じマンションの子たちなので名前も家も知ってるからそれで余計に気になってしまってるのもあります😅
    でもお話聞かせていただいて、なんとなくホッとしました!ありがとうございます😊

• 2月24日
きなこ

7歳女児ってそんなもんですよ💦
勿論、そんな事しない子もいますがもう子供達の世界の事なので母親が目くじら立てる程の事でも無いのかなと…
仲良く遊ぶ事もあれば、ちょっとした事で貶して傷つけ合ってしまう事もあると思います。
距離感勉強中だから仕方ないと思う派ですかね😅
でも手袋踏むのは宜しく無いですね💦
ただそこで母親出て行ったら過保護な要注意のお宅になっちゃうので、息子さんに気持ちの切り替え方や距離の取り方(と言うかあしらい方)を伝授してあげては如何でしょう✨
女児生意気で小憎たらしいすからね、近い年頃の男の子ママさんから見たらイライラしますよね😓

• mamama

mamama

ありがとうございます💦私が出て行くのは逆によろしくないかなとは思ってます😂
    キモイ等の悪口は、あるあるなんだろうなぁとは思ってるので、そういうのは気にせず放っておきー!と言ってあるのですが、マンションが同じ女の子たちで家も名前も知ってる事と、手にはめるものを足で踏むっていう行為は私的にありえないのでイラッとしてしまいました😅
    ありがとうございました🙏

• 2月24日
日月

性別関係ないことはまずお伝えしますね😅
かたまって遊ばない女子もいれば、「男子って、ねぇ〜」みたいな女の子もいます。
その逆ももちろんいますよ。いつもかたまって遊んでる男子がいれば、「女子、まじきも!」っていう男の子もいます。

で、小1にもなるとそういう言葉や態度でちょっとイキってる感じの子って少なからずいます。
口癖のように言う子もいますし、穏やかで優しい子だから標的になりやすい子もいます。
学校外でのことなので、どこまで口を出してくれるかはわかりませんが、お子さん自身で先生に「こういうことがあった」というのを伝えて、相手の子に話してもらうか、
「いじめにつながる」ということで親が出ていくかされたら良いと思いますよ。腹たちますよね。

• mamama

mamama

ありがとうございます!
    イキって嫌な事言ったりとか、態度で示したりするのは全然許容範囲なのですが、直接手をかける行為だけがどうも引っかかってしまって😅
    男子が女子をわざと殴ったり突き飛ばしたりしたら確実に問題になるのに、手袋を脱がせて踏んでも知らん顔っていうのがイライラしてしまいました😅
    まぁでも息子もイキってはいるし、おとなしいとか弱い感じは全くなく言いたい事は言えるタイプだと思うので、様子見ながら本人が解決してくれるのを見守ります!
    ありがとうございました😊

• 2月24日
  • 日月

日月

ごめんなさい、mamamaさん自身が男女差別してる限り、解決しないような気がしてきました😅
    それとも学校は、女子が男子を殴っても「男の子だから我慢しなさい」っていうような学校なんでしょうか。なら、可哀想な学校に通われてるんですね💦

お返事はいただいてもいただかなくても結構です。

• 2月24日