※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の娘が突然嘔吐し、食事を残す症状が続いています。病気の可能性は?

4歳の娘が今朝なんの前触れもなく朝食のメロンパンを食べていたらいきなり嘔吐しました。嘔吐と言っても食べたものが出ただけのような少量のもので、その後お腹が痛い(多分気持ち悪いと言う意味)と何度か言っていましたが数時間経ってからはお腹減ったとお昼ご飯を食べました。食べ始めたらやはり気持ちが悪いといい残しました。この時は吐きませんでした。その後うんちしたいと言うのでトイレに連れて行きましたが下痢ではなく普通に硬いうんちでした。念のため夜はうどんにしたら完食して安心していたら今寝てたのに突然うなされながら起きてまた、嘔吐。食べたうどんがそのままもどってきていました。しかし少量。酸っぱい匂いなどもしない、本当に食べ物がそのままでた感じ。これってなんなんでしょう?
熱も下痢もなしで胃腸炎とかなんですかね?
元気はありますが顔色が少し悪いかなってくらいです。

コメント

かちん

症状からすると胃腸炎かなと思います。

ただ熱が出始めたらインフルエンザも疑った方が良いかと思います💦
今年のインフルエンザは嘔吐が多いみたいなので😅